人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローガン

ということで、あと数時間に迫った日本の初戦。
「絶対に負けられない」なんて、すでに気持ちで負けてると
韓国人に指摘された以前の日本のスローガンですが。

今回の日本のスローガンを調べてみると、
ALL FOR 2010!
なんだそうです。
一体どんな意味??と思ってしまうのですが(笑)

日本代表チームと応援してくださるファン・サポーター、メディア、スポンサーが、
2010FIFAワールドカップというサッカー界最大の大会に向け、
一丸となって進んでいくことを意味しています。


なんだそうで。やっぱりよくわかりましぇん^^;

そして、それとは別にTVや街でよく目にするのが、
信じよう
という言葉。


 信じてなかったってこと??


と聞かれて、答えに詰まった私でした。

ちなみに韓国の2010ワールドカップのスローガンは、
승리의 함성 하나된 한국(勝利の喚声ひとつになった韓国)

・・・やっぱりこっちの方が強そう。

日本戦。キックオフまであと2時間。
かすかな希望を抱いて。信じよう・・・

☆今日の韓国語☆
실패는 성공의 어머니다.
失敗は成功の母だ。(失敗は成功の元)

スローガン_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2010-06-14 20:49 | 韓国のはなし
<< anan ワールドカップ観戦7つの健康心得 >>