人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月の雪

観てきました!韓国タイトル「외출(外出)」、「四月の雪」。
今までヨン様にはあまり興味がなかったけど、やっぱり、かっこいいかも(^^ゞ
とにかくスタイルがいい!!背が高くて、あの肉体美(いわゆるモムチャン♪)。
ちょっと目がくぎづけになってしまった・・・!
どうやら私は、冬ソナ系の微笑みヨン様には興味ないけど、
苦悩の表情のヨン様が好みのようで。
そういえば「ホテリア」の冷たい表情のヨン様もステキだった。
四月の雪_e0031263_155250.jpg

物語は至って単純、簡単なストーリー。
ヨン様と、ソン・イェジンの不倫の話です。
でも、ひとりひとりの心の動きがとても複雑で、すごく重い映画に感じました。
実は、韓国ではもう既に打ち切りに近いくらい流行っていないんだそう。
日本でも、さすがにもうすいてたけど、興行成績はニュースのとおり。
なぜ韓国で人気がなかったのか!?観終わって、よーくわかった!!
とにかくセリフが少なくて、言葉にできない気持ちを表情であらわす、という、
韓国人にはいっちばん苦手な映画なんですねー。
「悲しい」と言葉にされるより、苦悩の表情で言いたいのを我慢する方が
(かわいそう・・・)感じる日本人、
「悲しい」なら「悲しい」と言わなきゃわかんない!という韓国人では、
この映画の評価が180度違うのは当然です・・・。
でもこの映画、あの「8月のクリスマス」の監督。
ということは、もともと韓国の興行成績はどうでもいいのかもね。

(海辺にて・・・)
ヨン様「どの季節が好きですか?」(このセリフも超韓国人っぽい)
イェジン「春が好きです」
ヨン様「私は冬が好きです

この場面で、「ここ、笑うとこ?」と隣りでつぶやいた友人・・・。
どうせなら、イェジンには「夏が好きです」と言って欲しかった・・・。
・・・って、コメディーかよっ!!

☆今日の韓国語☆
우리 어디로 가는 거에요?(ウリ オディロ ガヌン ゴエヨ?)
私達、どこに行くんですか?
by alicef327 | 2005-10-05 23:17 | 映画
<< エクスチェンジ 韓国プチ留学日記(2005/8... >>