花冷えの韓国へ

なかなか更新できずにいます。
今日はレギュラー番組のナレーション録音に、
午後生ワイド番組4時間のアシスタント。
そして夜はニュースの情報アナと、一日中しゃべりっぱなし。
さすがにヘトヘトです;;

そんなヘトヘト気味の私ですが、
明日から韓国へ行って来ます!
とりあえず今回の目的は、友達に会うこととお買い物^^
そして韓国語の海の中にどっぷり浸かってこようと思います。
そう。私が韓国に行くのは、もちろん上に書いたように、
友達に会ったり、お買い物をしたり、美味しいものを食べたり、
ということもありますが、
本当の、本当の目的は、韓国語だけの世界に身をおくこと。なんです。
日本にいたら、絶対にできない環境。
一日のすべてを韓国語の中で過ごす時間が、
私にとって、なによりも贅沢な時間なのかもしれません。

着いた日には友達に「韓国語が下手になった」と言われ、
帰る頃に「実力が戻ったね」と言われ^^;
そんなことの繰り返しですが、
それでもこの年に数回の韓国旅行が、
少しでも私の語学の役に立っていると信じて。

このところ韓国のお天気を見ると、
「花冷えが続いています」とのことで、まだまだ寒そうですが・・・
(韓国では今の時期を花冷え(꽃샘추위)と言います)
明日から来週の月曜日まで、行ってまいります!!

☆今日の韓国語☆
주말사이는 잠시 포근한 날씨가 보이겠습니다.
週末の間はしばらく暖かいお天気になりそうです。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-03-09 23:17 | 韓国旅行2011.3
<< お仕事の恩人 드림하이(ドリームハイ) >>