お仕事の恩人

今日、偶然仕事場で懐かしい人に会いました。
それは、私がはじめて所属した事務所の担当マネージャー。
何にも知らない私に、放送の世界を1から教えてくれた人。
そして、ラジオの面白さを私に刻みつけてくれた人です。

お天気お姉さんに憧れてこの世界に入った私は、
正直言って最初はラジオの仕事にはまったく興味がありませんでした。
でも、マネージャーが私に初めて持ってきたオーディションはラジオの番組。
「事務所的に言えば本当はテレビの方が儲かるんだよ。
 でもな、俺はラジオが好きでこの仕事をしているんだ。
 お前もラジオの面白さとすごさがわかるタレントになれよ。」
と、新人の私に話してくれたことを、今でも忘れません。
そして、ラジオがきちんとできれば、息の長いタレントになれるんだ、とも。

今まで、テレビのお仕事もたくさんしてきて、
もちろん楽しいし、やりがいもあったけど、
やっぱり私はラジオの仕事が好きだな、と思います。
そんな風に思えるのは、間違いなくそのマネージャーがいたから。

これまで仕事を続けてきて、
色々なタイミングでこの人に出会わなければ・・・という人と出会ってきましたが、
今の私がいるのはあなたと出会ったからです。とはっきり言える、
そんな人に出会えたことを、本当に嬉しく思います。

いつも会うのは数年振りだったりするけれど、
年月を重ねて会うたびに、感謝の気持ちが深くなる。
3月9日、サンキューの日に、
ありがとうと言いたい人に偶然会えたのは、必然だったのかもしれませんね^^

これからも頑張ります!見ていて下さいね!

☆今日の韓国語☆
오늘도 쌀쌀한 날씨가 이어지고 있습니다.
今日も肌寒いお天気が続いています。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-03-10 00:59 | お仕事
<< 行って来ます(^_−)−☆ 花冷えの韓国へ >>