人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道

明日、世紀のロイヤル婚が行われるイギリスロンドンのウェストミンスター寺院。
私も昨年のロンパリローマ旅行の際に行ってきました^^
ロンドン観光の初日、まず最初に朝バスに乗って一人で出かけたのがココでした。
ちゃんと行けるかドキドキしながら、
バスの運転手さんと英語で会話したこと思い出しました。
英語にはめっぽう弱いワタシ(笑)
ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_2294053.jpg



前日までローマにいたので、中の壮大さとかはお腹いっぱい気味でしたが^^;
もちろんと~っても素敵で荘厳な雰囲気の教会でした。
地下鉄の駅はこんな感じ。ビッグベンが見えます。
ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_22135195.jpg



次に向かったのがナショナルギャラリー。
ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_22145382.jpg



雨のコヴェントガーデンでヒトリランチ。
あたふたしている私に店員さんが何かと気にかけてくれて、とっても嬉しかった*^^*
ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_22155659.jpg



続いて向かったのは大英博物館。
ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_22182214.jpg



ミイラは見なくては、ということで、韓国人の団体の後ろにくっついて盗み聞き(笑)
ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_22195422.jpg



ナショナルギャラリーも大英博物館もすごく広いので、
全部を見ることはできませんが、私はナショナルギャラリーの方が好きだったかな...
この日の夜は友達とロンドンのチャイナタウンで御夕飯。
ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_22212884.jpg



クリスマス前だったので、リージェントストリートはこんなライトアップでした。
ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_22225352.jpg



ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_22231175.jpg




明日の世紀のロイヤル婚で思い出してアップしてみました。
超王道観光コースをめぐったロンドン1日目。既になつかしいです^^

☆今日の韓国語☆
천생연분
天生縁分(天がさだめた縁(赤い糸?))

ウェストミンスター寺院など。ロンドン観光王道_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2011-04-28 22:31 | ロンパリローマの旅2010.11
<< 2011春 韓国の流行 doo... 必敬齋(필경재) >>