人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番町皿屋敷~花組芝居~

久々の花組芝居は座・高円寺にて。
「番町皿屋敷」

元のお話はご存じめっちゃ怖い怪談ですが、
そこは花組芝居^^
と~っても面白いお芝居でした。
あらすじは・・・

旗本・青山播磨には、腰元のお菊という恋人がいた。
彼女を心から愛する播磨は、数々の良縁を受け入れぬまま独身を通している。
お菊も一心に播磨を信じているのだが、ふとしたお見合い話に動揺し、
彼の真心を試そうとお家の重宝である皿をわざと割ってしまう…。


終演後、オトコの器について議論。
私はお菊の行為は良くないと思うけど、
それをかわいいと思えない青山播磨は
オトコとして器が小さいのではと思ってしまいます・・・
が。
器の大きいイイ男はお菊みたいなオンナとは
付き合わないのよ。という大先輩の意見もあり。
う~ん。深いです。

しかし加納さんの女形。
舞台で見ると美しいんだけど、
目の前で見るとかなり怖いです・・・キャーゴメンナサイㅠㅠ


☆今日の韓国語☆
순수한 마음
純粋な心

番町皿屋敷~花組芝居~_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2011-06-09 23:00 | 演劇
<< 韓国で流行 マイク付きイヤポン!! 韓国で流行 気になる・・・아크... >>