人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国で流行 マイク付きイヤポン!!

先日に引き続き韓国携帯流行事情を^^

スマートフォンで音楽を聴いたり、映像を見たりしている時に
電話がかかってきて、そのたびにいちいちイヤホンを外して
電話に出るのが面倒だな~と思ったことはありませんか??

そんな時・・・
先日の韓国でやたらと目についた光景・・・
それが、携帯のイヤホンについたマイクで通話をしている人が多いことです!!
韓国では地下鉄やバスの中などでも通話してもいいので、
電車の中で携帯で話している人を見るのは日常茶飯事です。
そんな中、スマートフォン普及の影響か、こんなイヤン(韓国語では^^)をして、
通話をしている人をホントにた~くさん見かけました!
韓国で流行 マイク付きイヤポン!!_e0031263_1528120.jpg



映像がこれしかなかったのですが、なんとなくわかりますよね??
顎のところにある小さな四角い物体がマイクです。
電話がかかってきたら、このマイクをONにして、
イヤホンから相手の声、マイクを口元に軽く持って行って話す。
これでいちいちイヤホンを外して電話を耳元に持っていかなくてもいいわけです^^

これ、もちろん日本にもあります。
でもなぜか日本では、車の中でお仕事で携帯を使う人以外は、
あまり見たことがないような・・・ちょっとおじさんのイメージ?^^;
歩きながら、特に日本女子が使っている姿は私は見たことがありません。
最近、新宿、新大久保あたりで数人見かけましたが、
すべて韓国人でした(笑)
日本では交通機関の中での携帯が禁止なので、普及しづらいのかもしれませんね。
でも・・・地下鉄の中で韓国女子がこぞって使っている姿を見て、
どうしても欲しくなってしまったワタシ。
もちろん私の友達もみ~んなイヤホンにはマイクが付いてます。
で、私も欲しい~!と言っていたら「じゃあ、コレあげるよ^^」と、
こんなのをもらっちゃいました^^
韓国で流行 マイク付きイヤポン!!_e0031263_15141092.jpg



最近は外で音楽を聴きながら歩いている時に電話がかかってきて、
コレを使うのが☆超☆楽しみ!!ㅋㅋ小さなシアワセ

ちなみに電車の中で見かけた韓国女子が使っていたのは、こんなかわいいイヤホン。
韓国で流行 マイク付きイヤポン!!_e0031263_15441259.jpg



コレ、探したけどなかったんだよね~~~;;
かわいいなぁ~~~~~

日本ではそれほど見かけないBluetoothも、
韓国ではかなり一般的。
「そうなの?!韓国ではみんな日本製のモノを使ってるのにね。」
とびっくりされました。

☆今日の韓国語☆
어깨를 으쓱거리다.
肩をそびやかす。(得意になる)

韓国で流行 マイク付きイヤポン!!_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2011-06-12 16:03 | 韓国のはなし
<< 日韓アジュンマに褒められたハン... 番町皿屋敷~花組芝居~ >>