韓流!語楽Night2011

「KOREAアワー」の番組中にもご紹介したイベント、
韓流!語楽Night2011」に行ってきました。

NHKの「テレビでハングル講座」に出演している方達が出演するイベント。
司会は大沢あかねさんと藤原倫己さん。
韓流俳優では「スターの恋人」などに出演して大人気の이준혁씨。
そして韓国のトロット王子、박현빈씨!
ハングル講座でも講師を務めている장은영씨や
韓流ジャーナリストの古谷正亨さんも出演されて、
本当に楽しい、あっという間の3時間弱でした。

昨年からはじまった「韓流!語楽Night」ですが、
NHKのイベント担当の方が、
既存の韓流スターのファンミーティングのようなイベントとは
一味違うものを作りたい!ということで、
実はワタシ、イベント企画の段階で色々お話させていただいたことがある、
とっても思い入れのあるイベントなんです!
ドラマやK-POPを通して、
あくまでも主役はハングル。
韓国語に親しみ、韓国の文化に触れることを目的としたイベント。
観客も一緒になってハングルでセリフを言ったり、
歌を歌ったり・・・♪ 
ドラマの中のセリフから韓国の文化を紐解いたり・・・
韓国好きにも、韓国語好きにも魅力いっぱいなイベントでした。

と~っても素敵だったイジュニョクさん(すっかりファンになっちゃいました*^^*)
そして今まで♪シャバンシャバン♪の人、という印象しかなかった?!
パクヒョンビンさん。いやぁ、な~んて面白い人なんでしょう!!
ライブもとっても良かったです♪
そして、実は一番笑えたのは藤原倫己さん!!
彼、めっちゃいいです。最高。
ワンダーガールズのNobodyを完ペキに踊っていた姿、
忘れられません^^;
一緒に見に行ったあずさちゃんも、
今まで行った韓流イベントの中で、ダントツに楽しかった!と
言ってくれました~^^v

韓国語をはじめたばかりの頃は、
毎週欠かさず見ていた「ハングル講座」。
今でもたま~にふと見ることがありますが、
やっぱりとってもわかりやすいなぁ~と思います。
これから韓国語をはじめようと思っている方は、
絶対にオススメしちゃいます!

思い切り笑って、韓国に触れて、本当に楽しかった「韓流!語楽Night2011」
皆さんもぜひ来年は参加してみてください^^

☆今日の韓国語☆
알면 즐겁다! 대사를 통해 한국 드라마의 세계.
知れば楽しい!韓国ドラマセリフの世界

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-10-11 21:31
<< くるくるアイロン 韓国ファッション >>