人気ブログランキング | 話題のタグを見る

済州島2日目~その1~

済州島2日目。起きるとまたもや雪・・・。
でも今日はタクシーで島観光なのでなんとかなるさ~^^v

朝ごはんはホテル近くの食堂で楽しみにしていたウニのお粥を。
今までに韓国で食べたお粥の中でダントツに美味しかったです!

ホテルに戻り、昨日のうちにお願いしたおいたタクシーに迎えに来てもらい、
夕方までの島めぐりスタートです!
この半日タクシー観光、日本から予約したりホテルで予約することもできるのだけれど、
私たちは、前日に何度か乗ったタクシーの運転手さんのうちのひとりに
直接交渉してお願いすることにしました。
そしてその運転手さんが、ある意味大当たり(笑)めっちゃ面白かった。

済州島めぐり、最初は萬丈窟(만장굴)。
溶岩でできた世界最長の洞窟です。
13.4kmのうち、およそ1kmが公開されています。
実は洞窟好きの私。かな~り興奮しました。

続いては済州島といえばの「オールインハウス」。
観光客でいっぱいでした。
済州島2日目~その1~_e0031263_2240654.jpg



ここ、オールインの舞台なんですよね・・・???
・・・ハイ、すみません。私、オールインちゃんと見てません;;
なのでお家?には感動なく、この景色に感動!
済州島2日目~その1~_e0031263_22401280.jpg



その後、ソプチコジ(섭지코지)、城山日出峰(성산일출봉)をくるりとドライブして、
本来の予定にはなかった牛島(우도)の潜水艦に乗りに行きました!
ここ、タクシーの運転手さんがオススメしてくれて、予約してくれたんです^^v
遊覧船のような船に乗って潜水艦のところまで行き、
船を下りて潜水艦に乗り換えます。
中はこんな感じ!
済州島2日目~その1~_e0031263_22401993.jpg



潜水艦がズンズンと沈んで行き、海の底に着くと、
こんなにたくさんのお魚が~~~
済州島2日目~その1~_e0031263_22402330.jpg



めちゃめちゃ面白かったです!!済州島観光の中でNO1でした!

最後にやってきたのは城邑民族村(성읍민속촌)。
済州島の昔からの暮らしをみることができます。
済州島の守り神トルハルバンさんと記念撮影^^
済州島2日目~その1~_e0031263_22402616.jpg




出発した時は雪だったけど、すぐに晴れてきて、
と~っても充実した観光になりました。
運転手さんのキャラが最高だったってのもかなり大きいけど。
そのハナシはまたの機会に~

☆今日の韓国語☆
잘 먹읍서.
召し上がって下さい。(드세요の済州島方言だそうです。)

済州島2日目~その1~_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2012-02-13 23:05
<< 해피 발렌타인 バレンタインネイル^^ >>