韓国割れ物宅配事情!?

一緒に行ったあずさちゃんのブログにもアップされてますが。

日本から韓国国内へ送る荷物を持って行った私。
中身は「割れ物」。グラスが入っていました。

ホテルのすぐお隣に郵便局があったのですが、
面倒だったのでフロントでお願いすることに。

「コレ、割れ物なんでお願いします。」
「え??割れ物?」
「はい、ガラスのコップが入ってるんですけど~」

「・・・割れ物は送れないと思いますが・・・」
「は??」
「とにかく一度、郵便局へ持っていってみて、だめだったら戻しますので。」


いや・・・戻されても困るんだけど。


その日の夜中、ホテルに戻るとフロントには椅子に座って
気持ち良さそうに居眠りしているホテルマン。
そしてその後ろには、明らかに私の荷物が・・・アイゴ~


翌朝。


「やっぱりコレは割れるかもしれないので送れないそうです。」
「でも・・・とにかく送ってくれないと困るんです。グラスは紙に包んで入れてあるので、
気をつけてくれればいいだけですから!」

「でも、郵便局で受け取ってくれないので・・・」
「え??じゃあ韓国では割れ物はどうやって送るんですか?」
「・・・韓国では割れ物は送りません。」

う・うそだぁ~~~・・・

そんなやり取りを、韓国語と日本語のちゃんぽんで繰り返す私とホテルマン。


そこに頼もしい助っ人がやってきた!!
一緒に旅行に行ったオンニ!!

「もうわかったから!あのね、コレは割れ物じゃないの。
 今までのことは忘れて!だから送って頂戴!!わかった?!」


「・・・(しぶしぶ)・・・わかりました。」





で。


私が送ったグラスちゃん達。

無傷でまったく割れることなく届いていました。。。。



韓国では割れ物は送らないってホントなの??と韓国人に聞いたら、
「そんなわけない!!」との答え。



一体なんだったんだ・・・・・・・・・笑


☆今日の韓国語☆
유리컵이 들어 있어요.
ガラスのコップが入っています。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-06-17 22:37 | 2012.6 韓国
<< 韓国演劇鑑賞「옥탑방 고양이(... 天使の携帯♪ >>