韓国演劇鑑賞「옥탑방 고양이(屋根部屋のネコ)」

今回の観劇は、大学路のSM팅팅홀にて、
「옥탑방 고양이(屋根部屋のネコ)」
e0031263_2381725.jpg



2003年キムレウォン主役のドラマだったこの作品。
当時、初めてドラマで同棲を扱った作品として話題になりました。
その舞台版。
200席ほどの小さな劇場ですが、
大人気で今までロングランで公演されています。

大家さんのミスで同じ屋根裏部屋に住むことになってしまった男女。
まったく境遇の違う二人が、最初は反発しながらも、
最後には恋に落ちるというお話。(ありがち笑)

で、韓国の演劇のすごいところは、
役者さんが一人で何役もするところ!!
前に観た「恋愛時代」もそうでしたが、
今回もキャストはたったの4人だけ。
主役の二人以外の役を一組の男女がすべて演じます。
大家さん、両親、鍵屋さん、宅配、彼女、友達。
そして、屋根部屋に住んでいるネコのカップルまで。
そのネコの言葉は、主役の二人にはまったくわからない設定も
面白かったです^^

のですが・・・
いやいや、このお芝居、めっちゃセリフが早い!!
特に뭉치役の장우진さん・・・
ものすごい早口;;
しかも女子の主役남정은は、テグ出身の役なので
バリバリの方言;;
聞き取りが難しい部分もあり、私の韓国語もまだまだだと反省したり。

でも、笑えてちょっとあったかい気持ちになって、
本当に観てよかったです。

あ~次は何観ようかなぁ^^
大きな劇場でミュージカルもいいなぁ♪

☆今日の韓国語☆
정말 강추입니다
本当にオススメします。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-06-20 00:00 | 2012.6 韓国
<< 韓国ショッピングモール봉자샵(... 韓国割れ物宅配事情!? >>