人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国でカッピング!부항 했어요.

今朝の番組の中でもお話しましたが^^
あずさちゃんのオススメ、二村にある
椿漢方クリニック(동백한의원)でカッピングをしてきました!
実はあずさちゃんとFオンニは、カッピングではなく、
顔の鍼!なんでもめっちゃ小顔になるとかで、
前回やってみてびっくりしたとのこと。
私も勧められましたが、体質的に鍼がちょっと怖かったので、
カッピングをすることにしました。

カッピングとは、韓国に昔からある民間療法で、
私、以前も友達の家でやってもらったことがあります。
血液をきれいにしたり、肩こりが取れたりといいこと尽くしのカッピング効果☆
今回は漢方院の先生に直接してもらうということで、
かな~り楽しみにしていました^^

ベッドに横になると、どこか痛いところはありますか?と聞かれ、
右の肩が痛いのと、ぎっくり腰をしたので、腰が少し重いです。
と言うと、ぐいっぐいっと背中を触診。イタ・・・
「・・・右よりも左の方が良くないみたいですね~。ま、やってみましょう。」

で、こんな状態。(お見苦しい姿でスミマセン^^;)
韓国でカッピング!부항 했어요._e0031263_1959974.jpg



全体に赤いのは、ライトで暖めているからです。
かなり強く空気を抜くので最初は結構痛いですが、我慢我慢。
身動き一つできないあわれな姿でおよそ15分が経過し。

「はい、いいですよ~」と助手の女の子がカッピングを外しにきてくれました。
「どんな風になってますかぁ??」と聞くと(自分では見えないので)
「あ、左の肩の部分が良くないですね~すごく黒くなってます。」と。
カッピングを外した後、色が赤黒ければ赤黒いほど、
その部分の血流が滞っていて、身体がよくない証拠なんだとか。
左・・・先生が言ってた通りだ・・・
でも、左肩にはまったく自覚症状ないんだけど・・・??ふしぎ~

今日でカッピングからちょうど10日。
他の部分はしばらくついていたまあるい跡はすっかり消えましたが、
左肩部分だけは今でもほんのりアザのようになっています。

このカッピングのおかげか、
旅行中、あんなに歩きまわったのに腰も痛くならずに済みました。
次回も着いたらすぐにカッピングだっ!!

ちなみに顔鍼の施術をした二人、
見事に輪郭がキュッと上がっていました!
漢方、すご~~~~~い!!

☆今日の韓国語☆
부항 했어요?시원해졌죠?
カッピングしましたか?気持ちよかったでしょう?
*カッピングの跡もノースリーブで歩いていた私。
  丸黒い跡を見て、食堂やお洋服やさんで何度も言われた言葉です。
  日本じゃぎょっとされそうだけど、韓国では日常のことなんですね~

韓国でカッピング!부항 했어요._e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2012-06-21 20:36 | 2012.6 韓国
<< やっぱり韓国料理^^ 韓国ショッピングモール봉자샵(... >>