「Heavenly Bento」 SONYの社員になりました^^

e0031263_15831100.jpg



青山円形劇場にて公演中の「Heavenly Bento」を観劇してきました。
井深大氏と盛田昭夫氏の二人が、
世界のソニーを創り上げるまでの熱い物語が、
不思議なパフォーマンスと映像で繰り広げられます。
これまでベルリン、シンガポール、NYで公演され、
大好評を博してきた演劇がソニーの本拠地、日本で公演されています。

あのスティーブジョブスが憧れ、
制服にも関心を示したと言われる企業のソニー。

戦後の小さな会社が、どのようにして日本を代表する企業になったのか。

こんな時代だからこそ、たくさんの人が観て、
色々なことを感じたらいいのでは、と思いました。
ただ淡々と進む物語。なのに最後はなぜか涙腺が緩みました。

青山円形劇場というスペースで、
真ん中の舞台の周りに椅子が置かれ、
そこにソニーの制服のベストを着て座って観劇する人達が、
ソニーの社員という設定。
舞台をかぶりつきで見て、
最後に、タイトルにもあるお弁当をみんなで食べるという
そんなシーンで終了します。

「Heavenly Bento」は、
7月8日(日)までの公演。15時の回が千秋楽です。
ぜひぜひ観に行ってみて下さい!

☆今日の韓国語☆
처음이자 마지막
最初で最後

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-07-08 01:57 | 映画
<< 韓国お買い物~サンダル編~ Heavenly Bento >>