ソウルタワーの今。

2005年にリニューアルされ、一気にきれいになったNソウルタワー。
その名所と言えば、ウッドデッキの金網に埋め尽くされた南京錠です。
カップルが二人で愛のメッセージや願い事を書いて金網に付けて鍵をかけ、
その鍵を山から投げ捨てると、願い事が叶うというもの。
(環境上、鍵を投げ捨てるのは禁止されていますが^^;)
その観光名所に最近ちょっと変わったものが多く見られるようになりました。
それは・・・携帯カバー!!!
e0031263_2350484.jpg



ひしめく南京錠の中にある携帯カバー、わかりますよね?
以前行った時には、こんなにたくさんなかったように思うのですが、
先日、数ヶ月ぶりに行ってとても増えていてビックリしました。
ちなみに写真の右にある水色の携帯カバーには、
カップルではなく家族のメッセージが書いてあります^^
息子二人は一生懸命がんばる!というメッセージ。
そしてお父さんとお母さんは、家族、息子達への誓い。
なんだかちょっとあたたかい気持ちになりました^^

ちなみにNソウルタワーのことを、
大体の韓国人は「南山(ナムサン)タワー(남산타워)」と呼びます。

☆今日の韓国語☆
사랑의 열쇠
愛の鍵

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-15 00:16 | 韓国のはなし
<< 衆議院総選挙&韓国大統領選 スープの日 >>