人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国で流行中のお菓子♪

明洞や江南地下街でやたらと見かけたこのお菓子^^
韓国で流行中のお菓子♪_e0031263_20292379.jpg



ドイツの伝統菓子、と書いてあります。
とっても美味しそうだったので、ひとつ買ってみました。
すると。
屋台のおにいちゃん、紙袋に入れたまあるいクッキーみたいなこのお菓子を、
いきなりトンカチでガンガン叩きはじめて><
めっちゃビックリしたんですが、どうやら硬いものなので、
細かく割って食べるために、トンカチで叩いてくれるみたいです。

で、このお菓子。
調べて見ると、どうやら昨年の秋頃に韓国に上陸した、
슈니발렌(シュニバレン)というドイツのお菓子のようで。
本家はロッテや新世界などデパ地下にあって、
行列ができているそうです。

韓国の友人によると、流行ったから街中の屋台でも
同じようなお菓子が売られるようになったんだよ。とのこと。
本家を食べていないのでなんともいえませんが、
普通に美味しかったです^^♪
弘大にカフェもあるようなので、今度行ってみよう~

☆今日の韓国語☆
문득 돌아보는 그 길 가운데 여러분을 감동시키는 공간,슈니발렌이 있습니다.
ふと振り返ったその道に皆さんを感動させる空間、シュニバレンがあります。


韓国で流行中のお菓子♪_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2013-02-17 20:46
<< アイリスⅡ SSG FOOD MARKET... >>