bibigo

昨年秋に赤坂サカスにオープンした、
CJが運営するレストラン「bibigo」でランチをして来ました^^
「フレッシュとヘルシーを前面に出し、
韓食固有の味とビビンバの伝統を生かしつつ、
個々の好みに合うようライスとソース、
トッピングを選べる斬新なタイプの韓食レストラン」

というコンセプトで、韓国ではかなり人気のお店です。
韓国では入ったことがなかったのですが、
今回はじめて食べに行ってみました!
新大久保以外の小ぎれいな韓国レストランって、
あまり美味しいと思った事がなかったのですが、
ここはすごく美味しかったです!!
ここのビビンバの特徴は、注文する時に、
ご飯の種類、具の種類、ソースの種類を自分で選べること。
ほかにもトッピングを追加できて、好みのビビンバを食べることができます。

e0031263_0142510.jpg



今回私は、玄米、あっさりチキン、コチュジャンを選択。
もちろんお野菜はてんこ盛りで入ってます。
それを、ビビンビビン(まぜまぜ)して食べます。
一見量が少なそうに見えますが、
実はかなりの量で男性でもお腹いっぱいになると思います^^
たくさんのサラリーマンも食べに来ていました。

他にも定番の石焼ビビンバや、チゲ類もあって、
今度はそっちも食べてみたいな^^

赤坂以外にも出店されることを願います♪

☆今日の韓国語☆
한국어 '비비다'와 포장해 간다는 의미의`To-go`의 합상어.
韓国語の「混ぜる」と、テイクアウトする意味の「To-go」の合成語

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-04-03 00:10 | グルメ
<< ラジネタ 茨城放送50周年 >>