人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国美容皮膚科で水光ジェット!

前からずっと興味があったけど、やっぱりちょっと怖くて
踏み入れられなかった韓国美容皮膚科。
整●手術などでも有名ですが、
よく芸能人などが「皮膚管理」に行く。というのを見ていて、
一体何をしているんだろう・・・とずっと気になっていました。
で、今回、今韓国の美容皮膚科で
「水光ジェット」というのが流行っているらしい!という噂をゲットし、
思い切って行ってみました^^v

このブログでもよく書いていますが、
韓国ではちょっとテカって見えるくらいのツヤ肌が大人気。
そんなツヤ肌が手に入れられる!というのがこの「水光ジェット」
エステ感覚で短時間でできるのも魅力です。

行ったのはココ「청담주니스」
韓国美容皮膚科で水光ジェット!_e0031263_15143214.jpg



ロビーもめっちゃキレイ☆
韓国美容皮膚科で水光ジェット!_e0031263_15232648.jpg




渡韓前に何度かメールでやり取りしていたので、
来院後は、簡単なカウンセリングのシートに記入して、
すぐに施術室へ^^
ちょっと緊張気味の私に、優しく色々と声を掛けてくれて、
施術中も室長さんまで入ってきてくれて、
説明をしてくれました。

その「水光ジェット」とは、3段階の施術を経て、
ピカピカの水光肌にするというもの。
①リンパを流す
   流す、流す(笑)ほんと、いつまでやるの?ってくらい。
②角質除去、水分補給
③ソリューション浸透
   私は、再生・保湿のビタミンを。
この3段階を、専用のマシンからミスト状にして
勢いよく出して、お肌にあてていきます。
最後にパックをして、全段階で1時間ちょっと。
まったく痛くもなく、ひとしきりおしゃべりした後は、
すっかり熟睡してしまいました。

終わった後にみた自分のお肌は、びっくりするくらいピッカピカ☆☆
もったいないので、今日はお化粧しない方がいいと言われて、
PM2.5もあったので、その日はすっぴんマスクで過ごしました^^

でも、正直言って、ミストで吹きかけるだけって、
お化粧水とどう違うの?
たいして持続性ないんじゃない?
・・・という疑問もありました。
施術もたいしたことなかった・・・っていう感想だったし。

でも、帰国後すぐに高熱を出し、体調ボロボロだったにも関わらず、
今も私のお肌、ツヤツヤ度抜群です!!
寒くて乾燥しているのに、お肌のつっぱりもなし!!
これ、やっぱり水光ジェット効果としか考えられない・・・

施術後、皮膚管理の室長さんと話していたら、
この施術、みんな週に1度とかの割合でうけるんだとか。
でも・・・たっかいんですよね・・・
1回30万ウォン(約3万円)・・・
私にはムリです・・・^^;


청담주니스
今は中国人のお客さんが多いので、中国語のできるスタッフはいるけれど、
日本語のできるスタッフはいないとのことです。
ただ、事前に連絡をもらえれば、なんとかします、ということでした^^

☆今日の韓国語☆
수분공급
水分供給

韓国美容皮膚科で水光ジェット!_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2014-03-05 15:49 | 韓国旅行 2014.2
<< チョンジヒョン☆リップ 韓国購入品*江南春コート >>