国際市場で会いましょう

e0031263_22102508.jpg


韓国で歴代2位となる観客動員数を記録した大ヒット作。
「国際市場で会いましょう」を観て来ました。

STORY:釜山の国際市場を主舞台に、激動の時代を家族のために生きた
ひとりの男の生涯をつむいだ大河ドラマ。
朝鮮戦争で父と末の妹と離れ離れになり、母と残された2人の妹とともに
避難民として釜山で育ったドクス。
父親代わりとして一家を支えるため西ドイツへ出稼ぎにいき、
ベトナム戦争への出兵では生死の瀬戸際に立たされるなど過酷な人生を歩むが、
それでも家族への愛情と笑顔を絶やさず、時代の荒波を生き抜いていく。

話題なのは知っていたけど、正直言ってユノが出ているからという理由で
早々に観に行ったのだけれど・・・。

冒頭から涙、涙。
2時間ちょっと、引き込まれまくって、胸が苦しくて。
色々なことを考えたけれど、
とにかく言えるのは、戦争はだめ。そのことだけ。

たくさんの人に観て欲しい映画です。

ユノはちょっとしか出演していないのに、ハンパない存在感でした。
かっこよかったけど、軍服着ている姿は今は見たくない気持ちでした。

「国際市場で会いましょう」
ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほかで上映中です。

☆今日の韓国語☆
힘들게 어려운 시대를 잘견뎌네 주신 모든 아버지들께 감사의 마음을 전하고 싶습니다.
辛くて厳しい時代を耐え抜いてくれた全ての父親達に感謝の気持ちを伝えたいです。
[PR]
by alicef327 | 2015-05-19 22:37
<< NEWアクセ お気に入りフレグランス >>