人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話

先週末の交流会で会った、
まだ日本に来たばかりという韓国人から、
突然電話がありました。
彼はまだ日本語がほとんど話せないので、
必然的に会話は韓国語になるわけで・・・。
いやぁ~、電話はホントに難しいです(>_<)
切ってから、自分が話したことを思い返してみて、
とんでもない間違いにいっぱい気付いてしまった。
あ~恥ずかしい・・・。
韓国にいた時も、アジョッシや友達との電話が、
何より一番難しかったもんなぁ。
でも、間違ったことのほとんどが、
ちゃんと考えればわかることばかり。
とっさだと、どうしてできないんだろう。
軽くショックです・・・。

でも、交流会で話して、
彼は私の韓国語の実力をわかってるはずだから、
電話でも会話できると思ってくれたのは、
すごく嬉しいです・・・^^

☆今日の韓国語☆
힘둘자먼 그곳을 즐기도록 하자!
大変だけど、それを楽しもう!
by alicef327 | 2006-01-10 00:22 | 韓国のはなし
<< がっかり Shoes On!ファイナル公演 >>