人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌いなもの

いやぁ、怖かった!!
都内は震度4だったらしいけど、ホントに揺れた。
ちょうど仕事から帰ってきて「悲しき恋歌」を見ていたところで、
最初グラッときた時には、また私がひとりで揺れてるのかと思っていたら、
次の瞬間には、あの大きな揺れ。。。
キッチンにあったお皿が一枚割れてしまいました。あーあ。
みなさんは大丈夫でしたか?

地震も怖いけど、なんといっても私が怖くて大大大嫌いなのが!!
聞くところによると韓国は、ものすごーーく蚊が多いそうで、
韓国の天気予報で、蚊の発生予報をしているのをみて驚いたことがある。
忘れてたーーー!!どうしよう!!!
どんなにたくさん人がいても、
とにかく、なぜかいつも私だけたくさん噛まれるのよっ!!
O型だからかなぁ。体温が高いからなのかなぁ。
そんな話を番組中にディレクターのK君にしていたら、
「はいはい、きっと血が美味しいんですよ」と軽くかわされた。
だって、ホントなんだもん!!ぷんぷん。

韓国持っていくものリストの中に、忘れずに虫除けスプレーとムヒ、入れとかなくちゃ。

☆今日の韓国語☆
모기는 싫어요!(モギヌン シロヨ!)
蚊は嫌いです!
by alicef327 | 2005-07-23 21:04 | 韓国のはなし
<< BROKEN ハムレット 嬉しい悲鳴 >>