初日

仁川空港19時半頃到着。
携帯を借りて、高速バスターミナル行きのバスに乗る。
それにしても寒くなーーーい(^o^) よかったぁ。
バスを降りて、タクシーでホテルへ。
今回のホテルは教大駅近くの「プロビスタホテル」
すごく広くてきれいで、いいホテルでした!
レジデンスも兼ねているので、お部屋にはキッチンや洗濯機、
ロフトまであります。
きっと5人は泊まれるんじゃないかな。

ホテル着が22時過ぎ。
まずは江南の街へ繰り出します。
少し前からソウルで流行っていると聞いていて、
一度は食べてみたかった「불닭」を食べに行く。
韓国人でも泣くくらい辛いと聞いていたので、
辛くしないでとお願いしたにもかかわらず、
めっちゃ辛い辛い辛い!!!
e0031263_18392459.jpg
必ず一緒に注文して、と言われていた「누룽지(おこげ)」(右)
口の中が辛い上にこれを食べると、
またまた更に辛さが増すんですね。これが。
ほとんど残してしまいました。。。ゴメンナサイ


夜も更けたところで、今回の旅の目的のひとつ、
サウナへ・・・!
ガイドブックに載っていて日本人向けサービスをしているようなお店は、
ぜーったい超高い!と確信していたので、
ホテルのフロントでこの辺りのお店をあらかじめ聞いておいた。
その名も「황금온천(黄金温泉)」おっと見づらいですね。日本語だと黄金温泉!?
e0031263_18395728.jpg

入浴料10000W、アカスリ+マッサージ30000W(交渉により)
よもぎ蒸し10000W 合計50000W也。
やっすーーーい!!!
日本人向けのメニューなんかひとつもないし、
日本語がわかる人もほとんどいない。
もちろん汗蒸幕(ハンジュンマク)やチムジルバンも入り放題!
しかもこのお店、本当にきれいで設備は満点!!
(なぜかは後でわかることに・・・)
アカスリで全身ピッカピカ☆
ハンジュンマクやチムジルバン、よもぎ蒸しで身体もポッカポカ^^
韓国女性の美の秘密(?)がわかったような気がします。
いっつもこんなふうに磨いてたらそりゃあ美しくなるわけだ・・・。
よし!負けてられない!明日も来よう!!というわけで、
とにかく♪♪最高♪♪のソウル幕開けでした(^O^)

☆今日の韓国語☆
기분이 좋다~^^
気持ちいい~^^
[PR]
by alicef327 | 2006-02-25 19:05 | 韓国旅行2006冬
<< ソウル満喫(2/20編) 다녀왔습니다~!! >>