人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル満喫その3

終わった♪終わった♪確定申告♪
あとは郵送するだけ!
うーーーん。達成感。

そろそろ忘れかけてきています・・・。
韓国旅行、思い出しながら更新します。

*******ソウル3日目*********
大好きなアックジョンに行く。
ロデオ通りはまだ午前中だったせいもあって、
お店はあまり空いていなかった。

朝食兼昼食はキンパプ&マンドゥ。
オシャレなBAG屋さんで聞いて行ってみたお店。
ソウル満喫その3_e0031263_19303719.jpg

やっぱり美味しいねー(^O^)

ちょっと街を散策して、スタバでひとやすみ。
ソウル満喫その3_e0031263_19295568.jpg
ソウルいちオシャレな街のスタバ。
どことなく、来ている人達も洗練された雰囲気、のような気がした。




*ところで、スタバのことをソウルッ子は「별다방(ピョルダパン)」と呼ぶんだそうです。
「별(ピョル)」は「星」という意味で、「다방(ダパン)」は「喫茶店」という意味。
「スター」で「星」、喫茶店という意味の「다방」は、とても古い言葉で、
今はあまり使わないんだとか。それをわざと組合わせているんですね。
ちなみに、この言葉はソウルのごく一部でしか通じないらしく、
いわゆる「オシャレな子達の間での共通語」みたいなものらしいです。
私の周りでも知らない人がたくさんいました^_^;


午後から、去年の夏にホームステイでお世話になったお家へ。
今回の旅行は、アジョッシとアジュンマに会いたくて来たようなものだから、
本当に、本当に嬉しかった~!!
ソウル満喫その3_e0031263_18233811.jpg

アジュンマの大好きな果物を食べながらティータイム。
半年前と同じように、電子辞書とノートを片手に、
いーっぱい色んな話しをしてくれました。
なんだか私は半年前とあまり実力が変わっていないような気がして、
軽くショック・・・。
聞き取りは前よりは良くなった気がするんだけど・・・。
もっともっと頑張って勉強しなくちゃ~~~!!!

前にメールで聞いていたのですが、アジュンマはいつも、
ホームステイに来た日本人に、私のこのブログの中の
「韓国プチ留学日記」を見せてくれているんだそうです。
私の日記を見て、はじめは不安気な人も安心するんだそう。
お役に立てて、すごく嬉しいです^^
アジョッシ、アジュンマ、必ず又来ます!!お元気で・・・^^

お夕飯は友達に会いにチョンガクへ。
今、ソウルで流行っているという「떡 삼겹살」。
流行っているだけあって、30分くらい並んで待って入りました。
3階まである店内は超満員!!ホントに流行ってるのねー。
トクサムギョプサルは、うすーくスライスしたお餅に(手前の半月型の3種類がお餅)
小さく切った豚三枚肉を巻いて、タレをつけてキムチ等と一緒に食べます。
美味しかった!!でも、量が多い!ま、韓国ではいつものことだけど!
ソウル満喫その3_e0031263_18493726.jpg

食事の後は、私のリクエストで韓国の居酒屋さんへ連れていってもらいました。
ここでも、とにかくおつまみの量がメチャメチャ多い!!
食べきれないってばーーー(>_<)

友達と、韓国語と日本語を半々くらいでおしゃべりしまくった後、
お腹がはちきれそうになりながらホテルへ・・・。
毎日夜更かししていたので、超眠い。
おやすみなさーーーい(-.-)

☆今日の韓国語☆
배 불러요.
お腹いっぱいです。
by alicef327 | 2006-03-11 19:43 | 韓国旅行2006冬
<< ソウル満喫その4 オヌルン チョウン ナルシネヨ^^ >>