ソウル満喫その4

今日のお夕飯は韓国で買ってきたジャパゲッティを作ってみました。
e0031263_21524331.jpg
ヂャジャンミョンみたいな味かと思ったけど、
少し違う??
お野菜をいーっぱい入れて食べたら、
とっても美味しかった^^




*****ソウル4日目*****

今日はホテルから歩いて江南へ。
ソウルのあちこちにものすごい勢いでできている、可愛いコスメショップ。
たっくさんのお店があって、見ていてホントに飽きない^^
お昼近くになったので、Face Shopの店員さんに、
「美味しいお粥が食べたいんだけど、この辺りにオススメのお店ありますか?」
と聞いてみる。
ちょっとしたことでもいいから、なんでも韓国語で会話してみる!
勉強、勉強!
お店の裏の道にあると教えてくれたので、行ってみたんだけど、
江南はすごーくたくさんのお店があって、なかなか見つからない・・・。
ちょうどお昼に出てきたOL3人組に声を掛ける。
「・・・というお粥のお店を探してるんですけど。」
「地図ありますか?」
「ないんです。今、そこのお店で教えてもらったので。」
「じゃあ、そのお店で約束があるんじゃないんですね?」
「はい。」
「美味しいお粥が食べたいなら、そのお店じゃなくてもいいですか?
私達が知ってるところに連れて行ってあげます。」

といって、歩き出した3人組。
もちろん、韓国の女子らしく3人腕を組んで横一列。
その後ろをついて行く私。
結構、遠い・・・。
「あのー、会社のお昼休みでしょう?時間大丈夫なんですか?」
「大丈夫ですよ。遠いでしょう。大丈夫ですか?」
「私は旅行だから大丈夫だけど・・・。」
「もうすぐだから、ついて来て!」
7,8分は歩いたでしょうか・・・。
一軒のお粥屋さんの前に到着。
「じゃあ、美味しく食べて下さいね!!」
そう言って、彼女達は笑顔で去っていきました・・・。

ホントに、韓国人って人達は・・・・。
なんて優しいんでしょう・・・。ウルウル。
彼女達、お昼ご飯を食べる時間、あったのかしら。
本当にありがとう。感謝、感謝。

お粥のお店。                  きのこ野菜粥(W5000)
e0031263_21562246.jpg
e0031263_2157110.jpg

今回、絶対に行きたかった「清渓川」へ。
e0031263_220485.jpg
e0031263_221181.jpg

去年10月に復元工事が終わって、ソウルの人達のオアシスになっている清渓川。
ゆっくりと歩いてお散歩してみました。
水もきれいで、マイナスイオンがいっぱいでとーっても癒される場所でした。
夜はライトアップもされて、デートコースなんだそうです♪

夕方、江南に戻って知人とカフェでお茶。
夜は弘大入口で韓国人の友達と、その英会話の先生(オーストラリア人)、
先生の奥さん(韓国人)(+赤ちゃん)とまたまたサムギョプサル。
韓国語と日本語と英語が飛び交う、超国際的な夕食になりました。
オーストラリア人の先生は、私に英語で話しかけてくるんだけど、
私の頭の中は、韓国語モード一色。
英単語と韓国語が混ざった変な会話をして、自分で笑っちゃいました・・。
e0031263_23193327.jpg
e0031263_232026.jpg

先生夫妻と別れて、友達と弘大入口のクラブへ!
一度行ってみたかった韓国のクラブ。
平日で時間も早かったので、ほとんど人がいませんでした(^_^;)
でも、なんでも経験、経験!
その後、カフェでお茶。
友達は日本語がペラペラなので、今回の旅行で言いたくて言えなかったこと、
わからなかった韓国語を色々聞いて教えてもらう。
次は英語の勉強をしているなんて、なんて勉強家なんでしょう。
私も頑張らなきゃ!
仕事のこと、プライベートのこと、沢山話してとっても楽しかった(^o^)

明日は7時にホテルを出発して、日本へ帰ります。
あーーー短かったなぁ。
今回の旅行で、もっともっと韓国語を勉強したい!と、
勉強意欲が更に沸いてきました!!!
もっともっとしゃべって聞けるようになりたーーーい!!
これからも、頑張りますっ!!

*****2006韓国旅行記 終*****

☆今日の韓国語☆
한국이 그립다.
韓国が恋しい。
[PR]
by alicef327 | 2006-03-11 23:23 | 韓国旅行2006冬
<< 実感。。。 ソウル満喫その3 >>