人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見^^

お花見^^_e0031263_21585455.jpg

今年のお花見は、代々木公園で。
朝からお弁当を作って行きました。
メニューは、炊き込みご飯のおにぎりと、タコのウィンナー、
卵焼き、と、日本のお弁当定番メニュー。
それと、デザートの苺チーズケーキ♪
そして韓国人チームは、オトコ3人でキンパプを作って来てくれました。
キンパプは韓国のお弁当の定番メニュー。
すごーく美味しかったです^^
お花見^^_e0031263_22134220.jpg
お花見^^_e0031263_22141728.jpg

韓国でも、日本と同じようにお花見をするそうです。
ただ、みんな歌ったり踊ったり大騒ぎするらしく、
日本のお花見はおとなしいと言っていました。
すぐ近くにいわゆるガングロ系男女のグループがいて、
とってもめずらしそうに見てた彼ら。
韓国には絶対いないよ、って。
最近、日本でもあまり見かけませんから(^_^;)
お花見^^_e0031263_22161283.jpg


☆今日の韓国語☆
눈보라처럼 흩날리는 꽃잎이 아름다워요.
花吹雪がきれいです。
*直訳すると「吹雪のように舞い散る花びらが美しいです。」
「花吹雪」という言葉は使わないらしい・・・。
by alicef327 | 2006-04-05 22:28 | 韓国のはなし
<< 5年間ありがとうございました。 iPod デビュー(^^)v >>