早いもので

韓国に来て1週間が過ぎました。
あまりにも忙しく時間が流れていって、自分でも整理がつかない感じ。
ちなみに、こんな状態の心境を韓国語では、
「정신이 없다」(直訳すると、精神がない)と言います。

学校の授業は、4級に移ってからも楽しく勉強しています。
難しい宿題もあるけど、今は毎日韓国人の友達に会って、
一緒にやってもらっているので、なんとかなってます・・・(^^;)

週末の旅行は・・・。
ホントに、ホントに、とーーーーーっても!!!楽しかった!!!!!
いっぱいドライブして、山に登って、川で魚を捕って!バーベキューをして。
泊まったペンションもすごく素敵だった♪
そしてなんといっても、一緒に旅行した人達が本当にいい人ばかり!
2日間ずーっと笑ってた気がする。
みんな面白くて、優しくて、気が利いて、なんてすてきな仲間なんだろう・・・って、
ちょっとうらやましくなりました。
突然入ってきた日本人の私にも、みんな仲間みたいに接してくれて、
すごくうれしかったです。
誘ってくれた友達、そしてその友人達、
みんなに本当に感謝しています。ありがとう!!!

私の友達以外は、誰も日本語が話せないので、
丸2日間ずーーーっと韓国語、しかもパンマル(友達言葉)の中にいて、
すごく勉強になった。
おかげで、今日の授業の先生の言葉がめちゃめちゃ聞き取りやすかった^^
パンマルは、すごく早くて、言葉も違うから、学校では習わないような会話を
勉強することができます。
ほんとに、ほんとに楽しかった・・・。
この旅行のことは、一生、絶対に忘れない。

明日は韓国の祝日。
学校もお休みです。
午前中に洗濯して、お部屋のお掃除をして、
午後からは、日本から遊びに来る先輩にソウルを案内する予定です。
[PR]
by alicef327 | 2006-08-15 01:23 | 韓国短期留学2006
<< 今日はお休み 元気です! >>