韓国に来て2度目の週末

この2週間の私の基本的な生活パターンは、
朝7時過ぎに起床。
8時半に家を出て、歩いて1分のバス停からスクールバスで学校へ。
9時から授業開始。
午後1時までの間に3回の休憩をはさんで、文法と会話の授業があります。
もちろん全て韓国語で行われます。
4級の文法は、さすがにちょっと難しいです。

午後からは、予定がなければ友達と学食でお昼を食べます。
定食はW1500、ラーメンはW1100。
すごく安いけど、味もそれなりです^^;
そして、午後2時から曜日ごとに色々な特別授業があるので、
それに出席します。
私が今までに出たのは「スギバン」といって、文章を書く練習のクラス。
5、6級向けの授業なので、相当難しいですが、
なんとか自分の意見などをレポートにして書いています。

先週は先輩が来たり、友達に遊んでもらう約束がたくさんあって、
本当に色々なところに行きました。
今、韓国ですごく流行っている映画「怪物(ケィムル)」を見たり、
仁寺洞、三清洞、南大門、国立博物館、ソウルタワー。
おいしいサムゲタンも食べたし、韓定食も食べました。
チョンノでお酒も飲みました!

今日は、午後から特別授業でキムチを作って、チャングムという太鼓をたたいて、
チマチョゴリを着て、写真を撮った。
作ったキムチが今、冷蔵庫にあるんだけど、一体どうしたらいいのかしらん!?
友達に食べてもらおうかな・・・。おいしいかな・・・

そして、本当は明日から1泊で行く予定だったポソンと外島への旅行が、
台風のせいで中止になってしまいました。
残念。。。
でも実は明日は授業があるんですー。
知らなくて旅行に申し込んでいたのですが、なくなったので、
明日はいつものように7時に起きて学校に行きます。

授業も明日が終われば残りあと1週間。
なんか寂しいな。
とにかく1日1日を大切に過ごそうと思います!
では、ヨロブン、チャルヂャヨ~
[PR]
by alicef327 | 2006-08-19 00:06 | 韓国短期留学2006
<< 韓国で美容院 あったかい。。。 >>