筆記試験

今日は筆記試験がありました。
予定表では明日が試験になっていたので、私をはじめクラスの全員が、
テストは明日だとばかり思っていたので、聞いた時にはびっくり!!
みんな、今日勉強しようと思っていたから!?
でも!!!
なんと私は昨日、トウミ君(学校で紹介してくれる学生のことです)に、
テストに備えて、今までの授業の復習を全部みてもらっていたのです!!
昨日やっておいて、本当によかった!!
おかげで、筆記試験はなんと・・・
100点でした!!!パチパチ^^
(実は少しおまけしてもらいましたが^^;)

それにしても100点の答案って、本当に嬉しい^^
これも、宿題や予習を見てくれたり、わからないところを教えてくれたりした友達、
そして昨日何時間も復習を見てくれたトウミ君のおかげです。
みんなに。。。감사함니다♪♪♪

さて、トウミというのは、留学生が何か困った事があった時に助けてもらったり、
勉強をしたり、遊んだりするような大学生を、学校が紹介してくれる制度のことを言います。
実は、私の相手の予定のトウミは、初日からスッポカシ!!
でも私は韓国に友達もいるし、特にトウミが必要ではないので、
(まぁいいか・・・)と思っていたら、なんと、
たまたま同じテーブルで他の人のトウミだった学生が、
私のトウミが来ないのを見て「僕が面倒をみます!」と言ってくれたんです。

その人は、本当にまじめで面白くて、やさしくて・・・。
一生懸命勉強も教えてくれて、話してても本当に楽しいし。
高校の時に学校で少し日本語を勉強した事があるけど、
全部忘れた・・・と笑っていました。

明日は会話の試験です。
明日も頑張りますっ!!
[PR]
by alicef327 | 2006-08-24 17:52 | 韓国短期留学2006
<< マラギテスト 気持ちの変化 >>