人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙::涙::

1ヶ月の留学生活もあと5日になりました。
今回、私がこの留学で得たもの。
全部終わらないとわからないかもしれないけど、
今日、確信した事、それは「人との出会い」。。。
この1ヶ月、いろんな人との出会いで、
充実した毎日を送る事ができたと思います。
私にとって、一番の宝物になりました。

今日は韓国に来て初めて旅行に行った友人達と食事をした。
彼らは、私の友達の友達で、私の直接の友達はもう、東京に帰っています。
なのに、滞在中ずーっと気にかけてくれて、
何度も一緒に食事をして、私のつたない韓国語を一生懸命聞いてくれた。
私が聞き取れないと、何度も何度もゆっくりと話してくれて…。
日本語の勉強もはじめたよと、本を見せてくれた。

「私のために、本当にありがとう…」と言ったとき、
彼らが言ってくれた言葉。
「친구 끼리」「友達同士だよ」
この言葉、私、絶対に忘れない。
初めて会ってから3週間しか経ってないのに、
こんなに別れるのが辛いなんて、自分でもびっくりした::
みんな、本当にありがとう…
そして、彼らに会わせてくれた友人にも、心からありがとう。

たくさんの出会いに感謝します…
by alicef327 | 2006-09-02 01:26 | 韓国短期留学2006
<< あと2日。 海に行ってきました! >>