春のワルツ

春のワルツ(봄의 왈츠)が今週からBSではじまりました。
私は、ドラマを見ながら言葉の勉強をしたいので、
吹替えのものはあまり見ないのですが…。
今回は楽しみにしていました。
なぜなら・・・!!
主役の서도영(ソドヨン) に、会ったからですぅ~(^O^)
時は9月はじめの金曜日の夜。
청당동(チョンダンドン)という、韓国で一番おしゃれな人が
集まる街として知られているところです。
友達数人と、イタリアンレストランで食事をしていたら、
背の高いカップルがお店に入ってきて、
その途端、友達が「あの人、春のワルツの人だよ!」と
教えてくれました。
私はドラマも見たことがなかったし、その俳優が誰なのかも
知らなかったけど、スタイルがよくてすごくかっこいいと思いました。
顔がすごく小さかった。(元モデルなんだそうで)

私達の後ろに座ったので、後姿だけこっそりフレームに入れてみました^_^;
(左後ろの白いTシャツの人です)
e0031263_032979.jpg

彼らが帰るとき、友達が「サイン下さいって言ったら?
あかねちゃんは日本人だから大丈夫!」と言ったんだけど、
なんせその時、誰も彼の名前を思い出せなかった。。。
いくらなんでも名前も知らないのに失礼だと思い、見送った私達。
今思えば、声掛けてみるんだった・・・!!

ちなみにこのドラマ、
韓国では視聴率がよくなかったそうです。
当時、他局で面白いドラマがたくさんあったから、
という意見もありますが、
あまり面白くないよ・・・というのが、全般的な意見のようです。
どうなんでしょうか・・・。

☆今日の韓国語☆(次の日の友達のメールから)
어제 본 연예인 이름 서도영 입니다.
昨日会った芸能人の名前、ソドヨンです。
[PR]
by alicef327 | 2006-10-06 23:35 | 韓国短期留学2006回想記
<< 冬のソナタ ~ザ・ミュージカル~ 中秋 >>