ソウルの夜景 ~その3~

その日は、午後からトウミ君と会う約束。
1時に授業が終わって、待ち合わせのグローバルゾーンに現れた彼は、
汗だくで私に冷たい缶コーヒーを差し出した。
・・・私はずーっと学校にいたから暑くなかったんですけど(笑)
あの姿、今でも目に焼きついてます(^。^)

お昼を食べて、その後夕方までずーっと、
私の勉強に付き合ってくれた。
そして、学校を出て恵化駅の近くでお夕飯。
その後も、駅前のスタバで3時間近くおしゃべり!
そろそろいい時間だし、帰ろうかな…と思った瞬間、
トウミ君が私に言った。
「아직 시간이 괜찮아요? 데리고 싶은 곳이 있는데...
(まだ時間いい?連れて行きたいところがあるんだけど。)」

そう言って連れて行ってくれたのがココ!!
e0031263_056652.jpg

なんとココ、우리 대학교(私達の大学)成均館大学の
校舎の屋上なんです!!
学校の中にこんなトコがあったなんて!!
左に見えるのはソウルタワー。ソウルの街が一望できる夜景スポット。
e0031263_0584631.jpg

裏にはこんな階段もあったりして、すっごくステキなところでした。

学生の休憩場所になっているらしく、
私達が行った時も、4~5人のグループがいました。
写真を撮って、とお願いしてカメラを渡したら、
カメラの文字が日本語なのを見て、私が日本人だと知って驚いてた!
私達が、ずーっと韓国語で話してたから、
てっきり二人とも韓国人だと思ったんだって!
フフ(^。^)嬉しかった・・・(*^。^*)
e0031263_163836.jpg


☆今日の韓国語☆
더 친하게...!
もっと親しく・・・!
*写真に映る私達に撮ってくれる学生がしきりに言った言葉。
 韓国では写真を撮る時は、とにかく親しげに密着する傾向があります。
 私達がちょっと離れていたら、もっとくっつけ!と何度も言われました(笑)
[PR]
by alicef327 | 2006-12-03 00:40 | 韓国短期留学2006回想記
<< な・・・なにがあったの!? 今年もあと1ヶ月。 >>