はまってるドラマ

☆☆メリークリスマス☆☆
韓国では今日は祝日。連休なんだそうですよー。

さて、最近私がメッチャはまってるドラマがあります。
それは「宮(クン・궁)」。
ちなみにこの「クン」っていう発音が微妙に難しくて、
毎回、必ず言いなおされます・・・。はぁ。。。

ストーリーは、現代の韓国に、もしも皇室があったら…!?
という漫画が原作で、フツーの高校生の女の子が、
突然いいなずけとして皇太子妃になってしまう、というもの。
でもただのシンデレラストーリーではないところが、
このドラマのおもしろい所なんですよね!
三角関係(四画関係?)や、権力争い・・・
こう書くと、ドロドロ系を想像するかもしれませんが、
実はこのドラマ、かなりコメディーチックです。
ホントにおもしろい。
特に、宮廷の中のものすごい丁寧な言葉と、
パンマルの会話とのギャップ!
それと、なんといっても衣装や装飾品の豪華な美しさ!
映像のきれいさも見逃せません。

最初は全然興味なかった皇太子役のチェ・ジフン。
最近はちょっとお気に入り(#^^#)
皇太子妃役のユン・ウネもすごくかわいいです。
そういえば、私が留学してた今年の夏、
部屋でテレビのMVをよく見てたんだけど、
やたらと、どのMVにも出まくってたのがユン・ウネでした。
その時はドラマを見ていなかったから、まったく知らなくて、
またこの子だ~と思って見てたんだけど。

今、韓国では「宮2」が製作されていて、
年明けから放送開始予定だそう。
次回の主役はSE7ENです。

全然関係ないけど、SE7ENがゆりちゃん(天海祐希)に
似てると思うのは、私だけかしらん…(^_^;)

☆今日の韓国語☆
크리스마스 즐겁게 지냈어요?
クリスマス、楽しく過ごしましたか?
[PR]
by alicef327 | 2006-12-25 23:48 | 韓国のはなし
<< 年賀状 感じ!? >>