韓国のプリペイド携帯

去年、留学した際に購入したSKテレコムの中古携帯。
数ヶ月使わないと、再度新しい番号をもらって、
入金しないと使えないことはわかっていた。
でも。。。肝心なのは、どこでできるのか。。。ということで。

まず仁川空港に着いて、空港のSKテレコムに行ってみた。
「ここではできない。市内にある販売店に行って下さい。」

明洞に着いて、とりあえずすぐに目についたSKの看板があるお店で聞くと、
「ミリオレ横のパスクーチの前にあるお店に行けばできます。」

で、行ってみた。
「ここではできない。チョンノにあるSKに行ってみて。」
・・・あからさまに面倒くさそうに話す女子店員の態度。
「場所を教えて下さい。」
「××通りにある××ビルの横の×××・・・」
「えっと、通りとかビルとかわからないです。(日本人なんだからっ!?)
この地図のどこですか?」
「わからない。」
「は???」
「SKの会社が近くにあるから探して。」

話にならない。
仕事しろよ。

地図に一番大きく載っていた、SKの会社らしきところに行ってみる。
受付で。
電話中の女子社員。
・・・電話に向かって怒鳴って怒ってる・・・
まずい。。。ここもダメか。。。
電話を切って、舌打ちした後。

私に向かってとびきりの笑顔を見せた。
さすが街の販売店とは違う対応。。。
「日本人ですか?」
うわっ!日本語だ!!
「は・・・はい。あの~プリペイド携帯をまた使いたいんですけど・・・」
「ここではできないので、××に行ってください。」
「あのぅ、場所がわからないので地図で教えて下さい。」
「はい^^ ・・・・ここから歩いて5分くらいですよ。」

というわけで、5軒目でやっと、
プリペイド契約できるSKテレコムに行くことができました。
あ~長い道のりだった。
次からはまっすぐチョンノに直行します。

☆今日の韓国語☆
계약 했는데도 쓸 수 없으면 의미가 없잖아요.
契約したのに使えなかったら意味がないじゃないですか。
[PR]
by alicef327 | 2007-02-27 23:41 | 韓国の旅2007冬
<< 소리쳐 이승철 다녀왔어요~^^ >>