人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランド携帯

あっという間に月日は流れていきますねぇ~;;
久しぶりのブログになってしまいましたが、私は元気にしています^^

さて、どういうわけか最近、韓国から友人が遊びに来ることが多く、
先日も韓国女子2名が4泊5日で東京にやってきました。
国も言葉も違っても、オンナ3人集まれば・・・って感じで、
オシャレの話からダンシの話まで、会うたびにおしゃべりしまくりでした^^;
もちろん私の韓国語能力では、100%理解することは不可能なのに、
それでもなぜかわかっちゃうところが、オンナ同士のすごいところなんでしょうか!?
韓国語は日本語と違って、男言葉と女言葉がない、と言われているけど、
やっぱり彼女たちとしゃべっていると、
男の人とは違う表現の仕方がいっぱい出てきて、すごく面白かった!
あ~楽しかったなぁ*^^*

そして、そんなおしゃべりの中で出てきた話題がコレ!
ブランド携帯
韓国語で言うと、명품핸드폰 です。
なにはともあれ見て下さい!!
     これを!!
まず最初に出てる、これが今話題のPRADA FONE です!!
最近はじまったばかりのドラマ「エアシティ」の中で、
主演のチェ・ジウがこのプラダフォンを使っていたとかで、
とにかくめっちゃかっこいいらしいです。
しかもお値段は80万ウォン!!(約9万円くらい!?)
たっか~い!!
もともと、韓国は携帯電話がとても高いのですが、それにしても高すぎ。

さらにさらに、GUCCI FONE や D&G FONE、
ANASUI FONEまで・・・☆

さすが・・・。すごいです。韓国。

友人曰く、「韓国人はブランドが好きだから・・・^^;」と言っていましたが、
もし日本で発売したら売れるのかなぁ。。。
私は・・・9万円も出すなら、携帯じゃなくてバッグを買うかな。。。
みなさんはどうですか??

☆今日の韓国語☆
개 뿔도 없게...
何にもないのに・・・。
*彼女たちに教えてもらった言葉。本当は何も持ってないのに、
無理してブランド物を買うような女子のことを言う時、使うそうです。ハハ^^;
by alicef327 | 2007-06-09 00:58 | 韓国のはなし
<< バーガーキング マンドゥドック!? >>