人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャングムの誓いフェスティバル

去る8月11日(土)、東京ドームで開かれた、
「チャングムの誓いフェスティバル」に行ってきました!!

まずびっくりしたのが、客層の広いこと!!
韓流のイメージの年代の女性だけじゃなくて、
男性も多かったし、なんといっても家族連れがすごく多かった!
チケット高いのに。。。
家族4人で来たら・・・一体・・・どんだけぇ~~!?><

開演の前に、私も大好きなPOSITIONのライブがありました。
最近、また日本での活動に力をいれているみたいです。
日本語、少しは上手くなったかな・・・^^;
そして開演。
森山良子さんのステージからはじまって(韓流CDを出してるらしいです)
まずはチャングムの子供時代を演じたジョンウンちゃんの登場♪
続いてチェゴサングンのヨ・ウングさん。
その後も次々と、ドラマ出演者が登場して、
歌ったり、お料理をしたり、と、盛り沢山な内容でした。

その中でも、私が一番きれいだと思ったのは、
チェサングン役のキョン・ミリさん。
なんと、3人のお子さんがいるそうで・・・!!
とても見えない・・・めっちゃ美しかったです。
しかも、めっちゃ面白い!!
ヨ・ウングさんとのやり取りは、まるで漫才のようでした^^

間にシン・スンフンさんのライブもありました。
初めて生で聞いたけど、すご~く良かったです^^

そして、出演者後半の登場は、
王様役のイム・ホさん。
スーツに着替えて歌った「雪の華」、
2番を日本語で歌ったんだけど、すごく上手でびっくりした!!
そして、ミン・ジョンホ役のチ・ヂニさん。
私はどうも、彼を見ると銀行のポスターを思い出してしまうんだけど^^;
(韓国で銀行のポスターに出てるので)
そしていよいよ最後にイ・ヨンエさんの登場!!

6時半にはじまって、彼女が現れたのはなんと9時過ぎでした。。。
ひっぱるなぁ~^^;;;
なぜか、彼女だけはドラマの衣装ではなく、
あの。アンドレ・キムのドレスで華やかに登場☆☆でした。
きれい・・・なんだけど、それよりもっと強い印象が・・・。
それは。
お・・・おおきい・・・
ウワサには聞いていましたが、ドラマのイメージとは違って、
とにかく大きい人でした!!
もちろん、陶器のお人形のようにきれいでした!

ということで、とにかく内容満載のチャングムの誓いフェスティバル。
本当に楽しかったです!

韓国語の勉強にもなったし!!
というもの、私は、韓国語学校のクラスメイトたちと一緒に行ったのですが、
俳優さんたちが韓国語を話すと、通訳の人が日本語になおす前に理解できるので、
会場の反応よりも少し早く、私たちの列だけが大笑いしてたりするんですよね。
こんな経験ははじめてだったので、ちょっと嬉しかった*^^*

それと、聞いた韓国語を、通訳の人がどんなふうに日本語にするのかを聞いて、
すごーく勉強になりました。
さすがですね~感心しました・・・。

それにしても。
私は全部のキャストの中で、ジョンウンちゃんの韓国語が一番聞き取りやすかった。。。
・・・ってことは、やっぱり私の韓国語は小学生レベルってことなのかしらん^^;

とにかく本当に楽しい体験でした^^
招待して下さったAさん、本当にありがとうございました^^

☆今日の韓国語☆
더위를 먹지 않도록 조심 해!
夏バテしないように気をつけて!
by alicef327 | 2007-08-22 00:38 | 韓国のはなし
<< LOVE30 VOL.2 そして去年の今日のこと。 >>