人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国プチ留学日記(2005/8/14)

東京はあついですねぇ(@_@)
ソウルはここ数日秋の気配だったので、この暑さは辛いです。
さて、これから順番にソウルでの12日間を写真と一緒に更新していこうと思います。
メモしていた日記も、そのまま載せていきます(^^)まずは出発の日から。

★17:25 (KE002 飛行機の中にて)

韓国プチ留学日記(2005/8/14)_e0031263_1571.jpg
韓国プチ留学日記(2005/8/14)_e0031263_163237.jpg






いよいよ出発です。今、滑走路の順番待ち。
それにしてもなんだかいつもの韓国行きの時よりも韓国人がすごく多いような気がする。
日本人がほとんどいないみたい。なんでかなぁ。
ちなみに私の隣は韓国人の女性(日本旅行の帰りみたい)、
その隣はどうやら英語圏の男性(英字新聞読んでる)。
後ろの席の親子が大きな声で韓国語で話してて、
やっと韓国へ行く実感がわいてきました。
そろそろ耳が痛くなってきた。。。高度が上がっているみたいですー。

★21:05 (仁川空港~駅三洞 空港バスの中にて)

無事に韓国に着いて、大混雑の税関を通過して、お金を両替して、
携帯電話を借りて、ホームステイ先のアジョッシ(おじさん)に電話して、
なんとか会話して、バスの乗り場を聞いて、ようやくバスに乗りました。
バス乗り場のアジョッシ、最初全然違うバス停を教えるんだもん。
私の発音が悪かったのかなぁ(-_-;)
しかし・・・まずいことに気付いた。数字が全然聞き取れない!!
なんとかしなくては・・・(>_<)
ホームステイのアジョッシにちゃんと会えますように・・・。
あー緊張してお腹が痛い・・・日本を出てからもうすぐ4時間。。。

★0:35 (ホームステイ宅 お部屋にて)

あーーー피곤했어요・・・(疲れました・・・)
やっと1日目が終了です。長い1日だったー。
駅三洞のバス停にヨンヒョンアジョッシが迎えに来てくれて、車でお家にやってきました。
すごーく素敵なアパートです。(韓国でアパートというのは日本でいうマンションのこと)
お部屋もすごく可愛いし、なんといってもホストファミリーのご夫妻が本当にいい人達!
よかったぁー(~_~)
韓国プチ留学日記(2005/8/14)_e0031263_171568.jpg
韓国プチ留学日記(2005/8/14)_e0031263_175323.jpg

韓国プチ留学日記(2005/8/14)_e0031263_181942.jpg
私のつたない韓国語を一生懸命聞いてくれて、私が聞き取れないと、
何度も繰り返してゆっくり話してくれます。
日本語は全く話せないので、会話はもちろん全て韓国語
実はお二人はアメリカに30年も暮らしていたので英語はネイティブですが、
私のためにも韓国語で話してくれているみたいです。
それでもわからないことがいっぱい・・・(T_T)えーーん。。。
それと、この家のホームステイは2度目というマモルさん。
火曜日まで一緒です。
塾の先生だそうで、明日から私が通う学校にプライベートレッスンを受けに来ています。
毎日忙しいよーと、色々学校のことも教えてくれました。
さぁ、明日は7時に朝ご飯。
その後、アジョッシが学校まで地下鉄で一緒に行ってくれるんだそうです。
なんて優しいのかしら。。。(i i)
あーもっとたくさん話せて、聞けるようになりたい!!
明日から、頑張るぞーーー!!
잘 자・・・(おやすみ・・・)

2005/8/14
by alicef327 | 2005-08-27 22:06 | 韓国プチ留学2005
<< 今日までに 다녀왔습니다~(^O^)/ >>