人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年へ☆

2007年もカウントダウンに入りました。
大晦日です。

日本では年末年始、ほとんどの会社はお休みで長期休暇になりますが、
韓国では旧暦で新年をお祝いするので、1月1日だけが祝日。
12月31日まで普通に働いて(ちょっとだけ早く終わるらしい^^)、
また1月2日から普通に会社がはじまります。
なので、1月1日というのは韓国人にとってはただの祝日程度の感覚みたいで。
そのせいか、日本にいる韓国人には、
どうもこの年末年始の日本、というのが理解できないらしく。
そんなちょっとした文化の違いを感じた2007年の大晦日です。

2008年。
どんな年になるのかな・・・*^^*
あなたにも、私にも、幸せがたくさん訪れますように・・・!

さて、今からカウントダウン特番のお仕事に行ってきま~す!
みなさんよいお年を・・・^^

☆今日の韓国語☆
내년도 좋은 일만 가득 하시기를 바랍니다~^^
来年もいいことだけがたくさんありますように~^^
by alicef327 | 2007-12-31 14:35 | 日記
<< 2008 새해 복 많이 받으... 年末年始は。 >>