人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足のギボン(맨발의 기봉이)

裸足のギボン(맨발의 기봉이)_e0031263_2335175.jpg
子供の頃にかかった病気で、本当は40歳なのに8歳の知能で止まったままのギボン。
お母さんが大好きなギボンは、いつも村の雑用をしてもらった食べ物を
お母さんに早く届けようと、裸足で走っている。
その足の速さで、マラソン大会に出て、その賞金でお母さんにプレゼントをしようとして・・・。

主演は「天国の階段」でチェ・ジウのお兄ちゃん役で有名なシン・ヒョンジョン。
お母さん役には、キム・スミ。



これ、実話なんだそうです。
以前、韓国でドキュメンタリー番組で放送して大反響があり、
その番組をみたシン・ヒョンジョンが映画にしたいと、
監督に企画を持ち込んで実現したんだそう。
実在する人物を演じるということで、
自分のイメージを消すために入れ歯を入れて表情を変えたり、
色々な努力をして撮影に臨んだというだけあって、
障害者の役を、見事に演じきっていたと思います。

見る前は、「マラソン」と似てるなぁ~という感じがあったのですが、
根底は同じでもこちらはもっと、親子の絆にスポットをあてている、
そんな感じがしました。

そして何と言っても、お母さん役のキム・スミさん、最高です!
くすっと笑えて、心がホワっと暖かくなるような、そんな映画でした。

3月8日(土)よりロードショーです。

☆今日の韓国語☆
당신이 있기 때문에 내가 있다.
あなたがいるから私がいる。
by alicef327 | 2008-01-20 22:59 | 映画
<< 앞으로도 더욱... 夢のひと >>