韓国のオンマ~その1~

今回の旅行も友人の家に泊めてもらった私ですが、
出発前のブログにも書いたとおり、
着いた当日の夜、友達はお姉さんの家に行かなければならなくて
自分の家には帰れない、と言っていました。
確かにメールには、着いた日の夜は帰れないからヨロシクと。

が。
しかぁぁぁしっっ!!!
金浦に着いて迎えに来てくれた友達と会い、話していると、
「あ、そうそう私、あかねがいる間ずっと家に帰れないからオンマと2人で過ごしてね。」

・・・はい???
むぉらご??
今、なんと??

えええええぇぇぇぇぇ~~~~~っっっっっ!?!?!?
ってことは、5泊6日全部、夜はオンマとふたりってこと・・・ですか??泣

何度も言いますが、私はオンマのことが大好きです。
大好きですが、それとこれとは別の問題であって。
ってか、私の友達、マジでチャレンジャーです。
私の韓国語の実力、知ってるくせに。。。

「・・・泣・・・無理だよ。私、オンマの話わかんなかったらどうしよう。」
「けんちゃな~^^こくちょん はじま~^^(大丈夫、心配しないで)」

・・・。

というわけで、ほぼ毎日その友達と行動を共にしながらも、
夜は彼女はお姉さんの家へ、私はオンマの待つ家へ帰る・・・
という奇妙な6日間の韓国生活でした。

長くなるので、続きは次回に・・・^^

☆今日の韓国語☆
어제부터 도쿄도 장마철에 접어들었어요.
昨日から東京も梅雨に入りました。
[PR]
by alicef327 | 2008-06-03 23:12 | 韓国旅行2008.5
<< ミョルチ 帰ってきました~^^ >>