韓国のオンマ~その2~

最初に断っておきますが、
韓国だったらそんなコト(自分は家にいないのに友達を泊める)、
よくある話なんじゃないの?だってケンチャナヨの国じゃない?
なんてお思いのアナタ・・・。

それは大間違いです。キッパリ。

滞在中に会ったすべての韓国友達に、
マジで驚かれました^^;

「友達はいないのに、あかねひとりでその家に泊まってるのか?」と。笑

でも。
結論から言うと。

楽しかったです!!ちょっと疲れたけど。

疲れた理由はもちろん、オンマの韓国語を聞き取ること。
ちょっともごもごしたしゃべり方で、しかも方言。そして早い。
言葉自体が標準語とは違うものもあるので、
いくら真剣に聞いてもわからない言葉も多いし。
最初は正直言って30%くらいしか聞き取れなかった。
でも、帰る頃には50%くらいは聞き取れてたと思う。
オンマは私が90%は聞き取れて会話してると思ってたと思うけど・・・
オンマ、ミアネヨ^^;
人間、言ってるコトの半分もわかれば、なんとか会話は成り立つもんです!!
開き直り・・・^^;

オンマはお歳のわりには寝るのが遅くて、
私が毎晩11時くらいに帰宅してもいっつも起きて待っててくれます。
そしてシャワーの後オンマの作ったシッケ(マジで美味しい!!)を飲みながら、
オンマとのおしゃべりタイム!!
毎晩、色々な話をしてくれて、韓国語の勉強にもなったし、
何よりもオンマとの大切な思い出の時間になりました。

まるでムスメのように可愛がってくれたオンマ。
本当に感謝してます。
私はオンマの照れたような笑い方が大好きです*^^*

オンマ、元気かな。。。
会いたいな。。。

☆今日の韓国語☆
엄마...건강하시기를 바랍니다.
オンマ...健康であるように願っています。
[PR]
by alicef327 | 2008-06-04 01:33 | 韓国旅行2008.5
<< 韓国のオンマ~その3~きゅうり... ミョルチ >>