人気ブログランキング | 話題のタグを見る

진짜 진짜 좋아해(本当に本当に好き)

最近はまって見ていたドラマです!
진짜 진짜 좋아해(本当に本当に好き) _e0031263_13593377.jpg



なんとコレ34話もあるんですよ~。
2006年に韓国でOAした時にはあまり人気がなかったそうですが、
私はめっちゃ面白かった~!!
主人公の女の子がカンウォンドの方言で、
何を言っているのかまーったく聞き取れなくて苦労したけど^^;
放送中、韓国人さえもわからない方言がたくさんあって、
字幕を付けて欲しいという要請まであったそうで・・・。
必死に聞き取りながら意味を考えて、
あ~この言葉はこういう意味なんだ~とわかった時は嬉しかったです。
って、方言に強くなっても意味ないんだけど・・・^^;

久々に寝不足になりながらはまってみたドラマですが、
ただひとつだけ。
終わりの方で日本人が出てくる場面があるのですが、
あれは絶対に日本人じゃないし(韓国人が日本人を演じてるので日本語が変です)
しかも日本人に対してちょっとイメージを悪く描きすぎかな・・・と。
楽しく見ていただけに、少しショックでした。

なにはともあれ、とりあえず寝不足解消!!
聞き取りも少し上達したかな。。。

☆今日の韓国語☆
아이씨!
おじさん!
*標準語は「아저씨」です。最初何のことかさーっぱりわからなかった・・・
by alicef327 | 2008-06-24 14:16 | 韓国のはなし
<< 東方神起のピザ屋さん コーヒープリンス1号店  >>