最近のエンタ

「タイツ博」  タイツ隊 新国立劇場にて

SETのメンバーで構成されているタイツ隊。
以前から、絶対面白いから!と言われていたので、すごく楽しみにしていました。
しかも、今回は今までの作品の中で人気投票で上位になったものを上演!
ホントに大笑いでした!!
全身タイツっていうだけでもおかしいのに、どの作品もホントに面白かった。
その中でも私は、最後のミュージカル仕立ての作品が好きだったなぁ。。。
大人気の野添義弘さんのお芝居は、何度かみた事があるけど、
タイツ隊での野添さんが一番ステキ(?)です。
そうそう、嵐の二宮君が来ていました。

「ハオト」  JOE Company 本多劇場にて

昨年の冬以来の丈さんのお芝居です。
前回のお芝居で知り合いになった、三浦浩一さんはもちろんのこと、
今回は仕事仲間の小川輝晃さんも出演しました。
舞台は戦争が終わる年の東京。ある病院の中。
そこに集まった様々な訳有りな人達の物語。
でも、根本にあるのは「平和」への願いです。
丈さんは、戦後60年だし、こういうのもいいかなと思って、と言って、
まわりを無条件に明るくする、あの大きな声で笑っていました。
すごくいい作品です。11日(日)まで、下北 本多劇場で。
ぜひ見に行ってみてください。
あ、私の隣の席は「渡る世間・・・」のピン子さんの旦那さん役の人
(すみません、名前が出てこない!)でした。

「K  Girlfriend special live 」 ZEPP TOKYO にて

大好きな「K」のライブに行ってきました!!
デビューしてから、韓国より日本にいる方が長いと言っていたとおり、
実は韓国の人に聞いても、誰も「K]のこと、知りません・・・^_^;
でも、もちろん日本では大人気の「K」。
本当に歌が上手!!生のピアノの弾き語りは、鳥肌がたちました。
実は私の携帯の着メロは「over...」と「抱きしめたい」。
この2曲も歌ってくれました。よかったぁ~♪
それとビックリしたのが、日本語が本当に上手なんです。
通訳無しで、ひとりでながーいMCも全部こなしていました。
前に、必ず1日2時間は日本語の勉強をしていると言っていたけど、
すごく努力してるんでしょうね。。。私も頑張らなきゃ!!


☆今日の韓国語☆
K의 노래는 눈물이 나요
(Kエ ノレヌン ヌンムリ ナヨ。)
Kの歌は 涙が出ます。
[PR]
by alicef327 | 2005-09-09 00:40 | 演劇
<< 韓国プチ留学日記(2005/8... 注意 >>