人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラクサン(설악산)へ・・・

今回の旅の第一の目的。
それはソラクサンに登ること。周囲の日本人、しかも韓国人からも、
「山なんてどこも一緒だよ。なんでわざわざ。。。」と言われること数回。
それでもたまには違うことをしてみたいという安易な発想から、
友人に誘われるまま・・・、
というかほぼ任せっぱなしでソウルからソラクサンまでやってきました。

泊まったのは「뉴설악리조트(ニューソラクリゾート)」。
本来ならばお金を振り込んで予約完了、というシステムなのですが、
これも日本からは面倒なので、電話で、行ってから払うからと交渉。
たまたま月曜日からの宿泊だったので、その日泊まっていたのは私たちだけでした。
ご夫婦2人でやっているホテルで、オンドルをお願いしたら、
なんと2部屋もある広いお部屋を用意してくれました。

束草で観光した後、オジンオスンデやチキン、キンパプなどを買い込んでホテルへ。
その日は疲れていたせいか、早々に眠りにつきました。

そして次の日。
いよいよソラクサン登山の朝を迎えたのです・・・・・

☆今日の韓国語☆
잘 잤어?
よく寝た?
*韓国語で「おはよう」という言葉はないんですよね~。
 大体、パンマルだとこんな挨拶になります。
by alicef327 | 2008-10-16 01:11 | 韓国旅行2008.10
<< ソラクサン(설악산)の朝。 束草(속초) >>