人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国プチ留学日記(2005/8/21)

衆議院議員選挙、投票行きましたか?
私達の未来を決める大切な選挙。結果が気になります。

今日は韓国生活ちょうど1週間目の日記です。

2005/8/21(일)

★ 8:00 起床
★ 9:00 朝食
昨日で学校が終わって、今日はホームステイのお家にさよならする日です。
今朝は初めてOLをしているお嬢さんと一緒に、朝ご飯を食べた。
いつも帰りが遅くて、ほとんど顔を合わせたことがなかったけど、
今朝は話ができて良かった。
アジョッシとアジュンマは5時に起きて、教会に行ってきたそうです。
ご飯の後は、記念撮影。
お嬢さんはノーメイクということで、カメラマンになってくれました。
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_2232134.jpg
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_2235416.jpg

これから明洞のホテルまで、なんとアジョッシが車で送ってくれるんだそうです・・・。
本当にいい人達・・・。
1週間、本当にお世話になりました。
ここのお家に来られてホントに幸せだった。
来る前はホームステイがとても不安で、ホテルに移ったらゆっくりできるから頑張ろう、
なんて思ってたけど、今は、できればずーっとここにいたい、そんな気持ちです。
絶対絶対、また会いに来ます。ありがとうございました。

★ 11:15 明洞のホテルに到着
車の中で、アジョッシといろんな話をした。
男の人ということもあって、アジョッシの言葉はいつも聞き取りが少し難しかったけど、
この1週間で、だいぶわかってきたみたいです。
ホテルのロビーまでトランクを持ってきてくれた。
お部屋に着いてすぐに、アジュンマにお礼の電話をした。
ありがとうございました!!

★ 12:00 Shopping
日曜日だから?明洞はすごい人です。
よく、韓国らしさを味わうなら漢河より上の地域で、江南は東京と変わらないって
いうけど、やっぱり私は江南の方が好き。江南も充分、東京とは違うと思う。
どこにいても、韓国は韓国です。

ロッテ免税店、明洞の街でちょっとだけお買い物。
お土産も少し買った。
小腹がすいたので、ポジャンマチャでおやつ。ひとつW1500也。
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_22191793.jpg

それにしても、明洞のメインストリートには韓流グッズがいっぱい!!
1年前に来た時にはあまり気付かなかったけど、よくみるとすごい!!
ただし、お客さんは日本人だけです^_^;
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_22211413.jpg
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_22213025.jpg

やっと見つけました!!大好きなキムレウォン♪
こーんなところにいたのね(#^^#)
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_22232112.jpg
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_22233643.jpg

この夏ソウルではどうやら「緑」が流行ってるみたいです。
緑色のお洋服を着ている人がたくさんいました。
ちなみにこの秋は「紫」が流行するそうです。
この写真はこの夏ソウルで大流行したビニール靴。(10年以上前に日本でも流行った!)
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_23151829.jpg

★ 14:30 CAFEでお茶
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_22344741.jpg
明洞ミリオレの横、以前スタバがあったところで
待ち合わせスポットになっています。




★ 16:00 明洞大聖堂
ちょうどミサがはじまる時間だったので、1時間ミサに参加してきました。
ゆっくりと目を閉じてお祈りしていると、不思議と気持ちが落ち着いてきます。
神様に話したいことがいっぱいあって、1時間があっとういう間だった。
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_22334790.jpg

★ 18:00 진현とご飯&CAFE
メル友の진현(ジンヒョン)と初めて会う。
ちょうど私が韓国に来た日から東京に遊びに行ってて、帰ってきたばかりです。
韓国プチ留学日記(2005/8/21)_e0031263_22473670.jpg

★ 22:00 ホテル
진현はとーってもいい人で、すごーく楽しかった(^O^)
それに、すごくかわいいでしょ♪
独学で日本語を勉強していて少しだけわかるけど、
今日は韓国語でずーっとおしゃべりした!!
なんだか初めて会ったような気がしなかったなぁー。楽しかった!
帰る前にもう一度会う約束をして別れました。
そして、今日からはホテルでひとり・・・。さみし~・・・(T_T)

★ 23:20 ホテルにて
今、TVで「빨리 빨리(パルリパルリ)(早く早く)の韓国人」という特集をやってます。
韓国はとにかく「パルリパルリの国」と言われていますが、
ありがたいことに今まで私が知り合った韓国人はみんな私に、
천천히 천천히(チョンチョニ、チョンチョニ)(ゆっくり、ゆっくり)」とよく言います。
早く話せなくて焦ってる私に、気を使って言ってくれてるんだと思うけど、
よく考えたら、なんか笑っちゃいます・・・^_^;

さっきTVを付けっぱなしにしてて、ふと耳に入ってきた韓国語で、
(あ、車のCMだ)ってわかった!!
「一度乗ったら又乗りたくなる」みたいな簡単な韓国語だったけど、
すっと耳に入ってきて理解してたんだねー。すごーい!うれしいなぁー。
今日ショッピングしててお店の人と少し話してたら、
「日本に住んでる韓国人?」って言われた。
ちょっとはしゃべれるようになったってことかな?ふふっ(^.^)

明日は板門店ツアーです。

2005/8/21
by alicef327 | 2005-09-11 23:09 | 韓国プチ留学2005
<< 夏の香り 韓国プチ留学日記(2005/8... >>