夏の香り

今、毎日ドラマ「夏の香り」が2時間ずつ放送されています。
帰ってからそれを見るのが楽しみで、そんなことをしていると、
全然時間がなくて・・・^_^;
1週間もメールの返事をしなかったら진현から、忙しいの?とメールがきてしまいました。
ごめんね。
진현は、髪をストレートにしたそうです。
とにかく、韓国の女の子は黒髪のロングストレートが多い!!
2番目に多いのが、ロングヘアにそのままパーマをかけている髪形。
このふたつの髪型が、街の女性の90%を占めています。
要するに、シャギーという髪型は、一般人にはほとんどいません。
あとの10%は、いわゆるアジュンマ(おばさん)の髪型。
まるで決められているかのように揃って、クリクリパーマのショートです。
どれも、日本ではほとんど見かけない髪型。
なので、街や地下鉄で日本人を見分けるのは本当に簡単。
髪型と髪の色が全く違うんですよねー。

シャギーを入れないから、韓国の女性は髪がキレイなのかもしれないけど、
やっぱりオシャレなのは、日本の女性の髪型のような気もするし。。。

顔は似てても、やっぱり違うなぁーと感じるところです。

☆今日の韓国語☆
겨울연가 하고 여름향기 아주 비슷해요.
(キョウルヨンガ ハゴ ヨルムヒャンギ アジュ ピステヨ。)
冬のソナタ と 夏の香り とても 似ています。
[PR]
by alicef327 | 2005-09-14 01:30 | 韓国のはなし
<< 韓国プチ留学日記(2005/8... 韓国プチ留学日記(2005/8... >>