人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11回目の韓国

ちょっぴり忙しくてなかなか更新できませんでしたが、
11回目の韓国旅行から先週無事に帰ってきました^^
今回の旅行の目玉は「安東に行くこと」。

ですが、今回はまず韓国でゲットした最高のお買い物をご紹介しますっ!!
それが、コレ↓
11回目の韓国_e0031263_21311184.jpg


iPod touchです~!!
レートの影響でiPodがかなり安い!との情報をゲットしていた私。
が。。。!!!
あまりのウォン安のためにアップル社が韓国の商品の値段を、
私が渡韓する直前に値上げしてしまったのです!!
実際に見に行ってみると、やはり値上がりしていて、
今のレートで計算すると日本と1000円も変わらない。。。
これなら日本で買ったほうがいいかな。。。とあきらめていたところ。。。

たまたま一緒に食事をしていた友達にこの話をしたら、
なんと!!「値上がり前に3台買った」と言うではありませんか!!!
で、あかねにはそのままの値段で譲るよ、と*^^*
お値段、なんと25万ウォン=約17000円!?
きゃ~~~やっすい^^
これはもう買うしかないでしょ!!ということで、譲ってもらいました。
出張に行く前に朝早くにわざわざ持ってきてくれたアッパ、
ホントにありがと~~~^^

で、このところ毎日iPodと格闘しているのですが、
実はイマイチ使い方がよくわからず。。。
一番の目的だったダウンロードした韓ドラを見たいのですが、
見られるものと見られないものがあるんです。。。
一体、なんでだろ。。。う~~~ん;;
誰か教えて。

☆今日の韓国語☆
숨바꼭질
かくれんぼ
by alicef327 | 2009-04-06 21:23 | 韓国旅行2009.3
<< お花見 한국에서^^ >>