2010年 06月 14日 ( 2 )

スローガン

ということで、あと数時間に迫った日本の初戦。
「絶対に負けられない」なんて、すでに気持ちで負けてると
韓国人に指摘された以前の日本のスローガンですが。

今回の日本のスローガンを調べてみると、
ALL FOR 2010!
なんだそうです。
一体どんな意味??と思ってしまうのですが(笑)

日本代表チームと応援してくださるファン・サポーター、メディア、スポンサーが、
2010FIFAワールドカップというサッカー界最大の大会に向け、
一丸となって進んでいくことを意味しています。


なんだそうで。やっぱりよくわかりましぇん^^;

そして、それとは別にTVや街でよく目にするのが、
信じよう
という言葉。


 信じてなかったってこと??


と聞かれて、答えに詰まった私でした。

ちなみに韓国の2010ワールドカップのスローガンは、
승리의 함성 하나된 한국(勝利の喚声ひとつになった韓国)

・・・やっぱりこっちの方が強そう。

日本戦。キックオフまであと2時間。
かすかな希望を抱いて。信じよう・・・

☆今日の韓国語☆
실패는 성공의 어머니다.
失敗は成功の母だ。(失敗は成功の元)

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-06-14 20:49 | 韓国のはなし

ワールドカップ観戦7つの健康心得

월드컵 관전 7가지 건강수칙

eat protection  심장보호 (心臓保護)
xercise 운동(運動)
qua 수분섭취(水分摂取)
ow-calorie 저칼로리(低カロリー)
ransportation 대중교통 이용(公共交通利用)
appy mind 즐거운 마음(楽しい気持ち)
elling stop 목소리 아끼기(喉を大切に)


ワールドカップ観戦の次の日は、睡眠不足で判断力も鈍る。
大声で叫ぶのでのどが渇き、脱水症状になり、
声も変わってしまうので、水分をよく取るように。
興奮しすぎて心臓に負担をかけないように。
軽い運動をして緊張を少なく。
幸せで肯定的な気持ちで楽しく観戦。

こんな心得ができるくらい、
とてつもなく熱い応援をする韓国のワールドカップ観戦。
実際これまでに、死者まで出たことがあるそうで。
そんなことがないようにとできたのが、
「HEALTHY」の頭文字を取ったこんな心得だそうです。

それにしても先日のギリシャ戦の韓国は強かった。
韓国国民の皆さん、心得、守ってますか?
無理だろうな(笑)

☆今日の韓国語☆
이 수칙은 각 항목의 머리글자를 따 이뤄진 HEALTHY라는 단어로 요약된다.
この心得は、各項目の頭文字をとって成り立ったHEALTHYという単語にまとめられた。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-06-14 20:32 | 韓国のはなし