カテゴリ:映画( 53 )

ROOKIES-卒業-

正直、ドラマをちゃんと見ていたわけではないのですが、
中高生に混じって、封切と同時に見てきました!!
ROOKIES-卒業-
わかってるのに、涙ポロポロ;;
こういう青春とスポーツの感動モノって、涙腺壊れますね。。。

しっかしこんなイケメンばかりの高校野球部。
あったらすごいです。あるわけないか^^;
ニコガクがある設定の街はウチのすぐ近くなので、
撮影場所に親近感もあって、楽しかったです。

さわやかな感動に浸りたかったら、
ぜひオススメです。
ちなみに激!!混んでます。

☆今日の韓国語☆
상부 상조
持ちつ持たれつ
[PR]
by alicef327 | 2009-06-01 21:34 | 映画

Antique~西洋骨董洋菓子店~(韓国版)


e0031263_14183564.gif
日本でもドラマ化された、よしながふみ原作アニメが、
韓国で映画化されました。
韓国では既に公開済みですが、日本での公開は4月からになります。
主演はドラマ「宮」「魔王」のチュ・ジフン。
天才パティシエでゲイの役には「コーヒープリンス1号店」のキム・ジェウク。
そして若手実力派のユ・アイン、
モデル出身のチェ・ジホが出演しています。
私は日本のドラマのイメージがとっても強かったのですが、
こちらもとても面白かったです。
日本のドラマではパティシエ役の藤木直人さんはゲイではなかったと思うのですが、
この映画ではキム・ジェウクは「魔性のゲイ」と言われる役です。
その役柄通り、めちゃめちゃきれいでセクシーでした。
最近の韓国映画にはこういう同性愛のものが多い気がするのですが、
実は日本よりはかなり偏見の強いお国柄なので意外な気もしたりします。
韓国も変わってきているのかな。。。
ちょっとミュージカルっぽいシーンがあったり、でも最後は少しせつなくて、
とても素敵な映画です。
とりあえずイケメン好きにはたまらないので、ぜひご観賞下さいませ^^
4月18日より順次全国ロードショー公開予定です。

☆今日の韓国語☆
마성의 게이
魔性のゲイ
[PR]
by alicef327 | 2009-03-22 14:24 | 映画

ヤッターマン

一足お先に見てきました^^
今週末公開の「ヤッターマン
e0031263_1765833.jpg

ヤッターマンといえば、あの独特のキャラクターたちが本当に面白くて、
子供の頃に見ていた記憶があります。
そのヤッターマンが実写化!!
しかもヤッターマン1号は櫻井翔くん!ドロンジョさまに深田恭子!!
これは考えただけでもうきうきしてきちゃうキャストですよね~^^
櫻井翔クンは、描いていたヤッターマンそのものでした^^
そして、期待大!で見たフカキョンのドロンジョさま☆
いやぁ~~~色っぽかったです**
この役作りのためにかなりダイエットしたとかで、
見事なプロポーションでした。
とっても楽しい映画でしたが、私的にはボヤッキー役の生瀬勝久さん、
そして海江田博士役の阿部サダヲさんにめっちゃはまりました。
あとは、ヤッターワンの中から出てくる小さな武器たち・・・(何て言うんでしたっけ?)
大好きなシーンだったので、すご~く嬉しかったです!

今週の土曜日から公開の「ヤッターマン」!
娯楽には最適です^^

☆今日の韓国語☆
갈등 나다
いざこざが起きる
[PR]
by alicef327 | 2009-03-03 17:06 | 映画

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

3時間近くもあるのですが、まったく時間を感じさせない大作でした。
80代で生まれて、だんだん若返っていく・・・という運命のベンジャミン・バトン。
ブラピが特殊メイクやCGを駆使して演じています。
全部その歳に見えるのだから、ホントすごいです。
私たちにとって若さは永遠ではなく、人生は限られている。
そんな当たり前のことをとても切なく感じる映画でした。
そして、人はいつからでも何かをはじめることができる。
そんなことを思った映画でした。
数奇な人生をお涙頂戴ではなく、淡々と描いているところが、
かえって切なさや痛みを感じたような気がしました。
こういう映画は、きっと見る年代によってまったく感じ方が違うんだろうなぁ~とも。
私もまた数年後に見たら、もしかしたら今とは違うことを
感じたりするのかな。。。

☆今日の韓国語☆
우리 사이에 고맙다는 말 왜 필요해요?
私たちにはありがとうなんて言葉は必要ないでしょ?
*韓国らしい発想の言葉です^^;
 日本人の私は「親しき仲」にも「ありがとう」は必要だと思います・・・^^;
[PR]
by alicef327 | 2009-02-15 20:42 | 映画

L change the WorLd

先週から、アジア圏で一斉公開になった、
「L change the WorLd」を見に行ってきました。

「デスノート」も面白かったけど、
私は個人的にはこの映画もすごく面白かったです。
ちょっとグロテスクな描写もあるので、
子供が見るのは怖い場面もあるとは思いますが・・・。
Lというキャラクターは、なぜか母性本能をくすぐるタイプで、
だから人気があるんじゃないかなぁ*^^*
特に私はLの、パソコンを打つ姿が好きでした。
L打ち」と言うらしいです^^;

それにしても、韓国でもLの人気ってすごいみたいですね~。
報道でみて、驚きました><

☆今日の韓国語☆
내가 책임지고 멋진 추억을 만들어 줄게.
私が責任を持って素敵な思い出を作ってあげる。
[PR]
by alicef327 | 2008-02-16 19:20 | 映画

とかげの可愛い嘘 (도마뱀)

e0031263_2344055.jpg
いつもレインコートを着て、
とかげを持ち歩く風変わりな少女・アリ。
少年のジョガンはそんなアリを好きになるが、
ある日突然彼女は姿を消す。
長い年月が経ち、大人になった2人は再会するが、
幸せな時間もつかの間またしてもアリは行方をくらます。
なぜ彼女はいつも自分の前から消えてしまうのか?
その悲しい理由を、ジョガンは思いがけない形で知る…。

主演のチョ・スンウとカン・へジョン、今は別れてしまったようですが、
この映画の時には、実際に恋人同士だったそうで。
一緒に仕事するのって、どうなんだろう!?
なんて、ちょっと頭の片隅で考えながら見てしまいました(笑)

チョ・スンウは、以前「ジキルとハイド」の舞台を見た時も、
「マラソン」を見た時も、本当に演技が上手いなぁ~と思ったのですが、
この映画でもとてもよかったです。
カン・ヘジョンは「ドンマッコウルへようこそ」での印象が強くて、
この映画の女の子は、ちょっと薄かったかな。
っていうか、理由はわかるけど、かなりの不思議ちゃんです。

韓国映画やドラマにありがちの、
わがままな女子に振り回されても、とことん優しくて、
ロマンチックな韓国男子。
映画を見ながら、韓国男子が一言。

「こういう映画があるから、日本の女の子は韓国の男がみんなこうだと思うんだよね。
だめだよ~こんな映画信じたら^^;」 

ハハ^^悲痛な叫び!?
ガンバレ、韓国男子。

☆今日の韓国語☆
너무 멀리는 가지마...내가 널 찾을 수 있게...
あまり遠くに行くなよ...僕が君を捜せるように...
[PR]
by alicef327 | 2008-01-20 23:54 | 映画

裸足のギボン(맨발의 기봉이)

e0031263_2335175.jpg
子供の頃にかかった病気で、本当は40歳なのに8歳の知能で止まったままのギボン。
お母さんが大好きなギボンは、いつも村の雑用をしてもらった食べ物を
お母さんに早く届けようと、裸足で走っている。
その足の速さで、マラソン大会に出て、その賞金でお母さんにプレゼントをしようとして・・・。

主演は「天国の階段」でチェ・ジウのお兄ちゃん役で有名なシン・ヒョンジョン。
お母さん役には、キム・スミ。



これ、実話なんだそうです。
以前、韓国でドキュメンタリー番組で放送して大反響があり、
その番組をみたシン・ヒョンジョンが映画にしたいと、
監督に企画を持ち込んで実現したんだそう。
実在する人物を演じるということで、
自分のイメージを消すために入れ歯を入れて表情を変えたり、
色々な努力をして撮影に臨んだというだけあって、
障害者の役を、見事に演じきっていたと思います。

見る前は、「マラソン」と似てるなぁ~という感じがあったのですが、
根底は同じでもこちらはもっと、親子の絆にスポットをあてている、
そんな感じがしました。

そして何と言っても、お母さん役のキム・スミさん、最高です!
くすっと笑えて、心がホワっと暖かくなるような、そんな映画でした。

3月8日(土)よりロードショーです。

☆今日の韓国語☆
당신이 있기 때문에 내가 있다.
あなたがいるから私がいる。
[PR]
by alicef327 | 2008-01-20 22:59 | 映画

肩越しの恋人 어깨너머의 연인

椎川恵の直木賞受賞作「肩越しの恋人」を映画化した、韓国映画。
恋愛至上主義で、不倫をしている独身のジョンワン。
結婚至上主義、少々見た目は悪くてもお金と安定があればいい、ヒス。
それぞれに色々な危機が訪れて・・・。

セリフも面白かったし、頷いたりへぇ~と思ったり、
とても面白い映画でした。
韓国映画にしてはラブシーンが多いかも!?と思ったのですが、
TVドラマでは絶対に駄目だけど映画ではいいんだそうで。
このくらいは平気だよ、とのこと。
でも、さすが女性監督の作品なだけあって、
とてもきれいに描かれていたと思います。
本当は、女性をこんな風にふたつのタイプに分けることはできなくて、
きっとみんなどちらの気持ちもちょっとづつわかるんじゃないかな~と
思ったりして。。。

明日、23日(金・祝)公開です。
ぜひ見てみて下さいね。

あ、ちなみに、できれば女性同士で見た方がいいと思います・・・
男子が隣にいて、ちょっと恥ずかしい場面とセリフがいくつかありました^^;

☆今日の韓国語☆
사랑 할 때 마다 예쁘게 되다.
恋するたびに、きれいになる。
[PR]
by alicef327 | 2007-11-22 00:38 | 映画

HERO

話題の「HERO」を見て来ました!!
ひさびさの日本映画 ^^;
単純に、おもしろかったです☆
ドラマの作り方とまったく同じなので、楽に見られたし。
ほんのちょっとだけ出てくるイ・ビョンホンにも笑えたし。
だって、ホントにちょっとしか出てこないんだもん。
もっとちょっとだけ出てくる悪者役の韓国人の人。
名前は知らないけど、よく映画に出る有名なひとなんだそうです。
(一緒に見た韓国人談。)

映画のあと、久しぶりに六本木ヒルズの展望台に行ってきました。
チケット売り場に並んでいると、一人の女性が近づいてきて、
「このチケット、余ったので使って下さい。」と、
ペアチケットをくれたんです!!
すごくびっくりした!!
たまたまやっていたイベントの入場券に
展望台の入場券もついてて、それをくれたんです。
超ラッキーでした*^^*
e0031263_243306.jpg
六本木ヒルズから見た東京タワー。
ピンクリボンキャンペーンで、ピンク色の東京タワーです。キレイ☆

☆今日の韓国語☆
그녀를 놓치지 마세요.
彼女を離さないで下さい。
*HEROのセリフから~
[PR]
by alicef327 | 2007-10-02 02:03 | 映画

ウォンタクの天使

韓流シネマ・フェスティバルより~
神話のミヌ主演「ウォンタクの天使」を見て来ました。
実は、あまり期待もせずになんとなく見に行ったのですが、
まるで想定外!!
あり得ない展開にもかかわらず、ハンカチが濡れるほど、
泣いてしまいましたㅠㅠ
韓国映画によくある、恋愛、死亡モノではなく、親子愛のおはなし。
親って、すごいな・・・。。。
たとえ何があっても、最後まで子供を守るのはやっぱり親なんだな・・・って、
あらためて、親のすごさ、ありがたさを感じました。

でも・・・
確かミヌって20代後半のはずよね。。。
高校生ってのは、どうなんでしょ。
このあたりはやっぱり韓国です^^;

☆今日の韓国語☆
정말 멋대로네요.
ホントに自分勝手ですね。
[PR]
by alicef327 | 2007-09-28 00:52 | 映画