カテゴリ:映画( 53 )

私の頭の中の消しゴム

「私の頭の中の消しゴム(네 머리숙에 지우개)」見てきました~!
涙なしでは見られない、と聞いてはいたものの、
ホントに泣いた、泣いた・・・(T_T)
映画でこんなに泣いたのは、お正月に見た「僕の彼女を紹介します」以来かも。
この映画は「四月の雪」と違って、去年韓国でも大ヒットしたそうです。
わかりやすく泣けるからね・・・こっちは(^_^;)
それに、ヨン様と違って(!?)韓国でも絶大な人気があるチョンウソンが主演。
あの髪型のせいか、私は以前一緒に仕事をしていた、日テレの小倉淳さんを
思い出してしまって・・・。。。

それにしても、ヨン様といい、チョンウソンといい、だーーーい好きなキムレウォンといい、
みんな背が高くて、身体が大きくて、顔が小さくて、スタイル抜群!!
ホントにかっこいいですぅ・・・(#^^#)

しかし・・・前日にTVでやっていた「蛍の墓」を見て声をあげて泣いて、
次の日映画を見て泣いて・・・。
今日はTVの仕事だったのに、ちょっと目が腫れ気味の私です。

☆今日の韓国語☆
울면 스트레스가 풀려요.(ウルミョン ストゥレスガ プルリョヨ)
泣くと ストレスが なくなります。
[PR]
by alicef327 | 2005-11-03 21:57 | 映画

四月の雪

観てきました!韓国タイトル「외출(外出)」、「四月の雪」。
今までヨン様にはあまり興味がなかったけど、やっぱり、かっこいいかも(^^ゞ
とにかくスタイルがいい!!背が高くて、あの肉体美(いわゆるモムチャン♪)。
ちょっと目がくぎづけになってしまった・・・!
どうやら私は、冬ソナ系の微笑みヨン様には興味ないけど、
苦悩の表情のヨン様が好みのようで。
そういえば「ホテリア」の冷たい表情のヨン様もステキだった。
e0031263_155250.jpg

物語は至って単純、簡単なストーリー。
ヨン様と、ソン・イェジンの不倫の話です。
でも、ひとりひとりの心の動きがとても複雑で、すごく重い映画に感じました。
実は、韓国ではもう既に打ち切りに近いくらい流行っていないんだそう。
日本でも、さすがにもうすいてたけど、興行成績はニュースのとおり。
なぜ韓国で人気がなかったのか!?観終わって、よーくわかった!!
とにかくセリフが少なくて、言葉にできない気持ちを表情であらわす、という、
韓国人にはいっちばん苦手な映画なんですねー。
「悲しい」と言葉にされるより、苦悩の表情で言いたいのを我慢する方が
(かわいそう・・・)感じる日本人、
「悲しい」なら「悲しい」と言わなきゃわかんない!という韓国人では、
この映画の評価が180度違うのは当然です・・・。
でもこの映画、あの「8月のクリスマス」の監督。
ということは、もともと韓国の興行成績はどうでもいいのかもね。

(海辺にて・・・)
ヨン様「どの季節が好きですか?」(このセリフも超韓国人っぽい)
イェジン「春が好きです」
ヨン様「私は冬が好きです

この場面で、「ここ、笑うとこ?」と隣りでつぶやいた友人・・・。
どうせなら、イェジンには「夏が好きです」と言って欲しかった・・・。
・・・って、コメディーかよっ!!

☆今日の韓国語☆
우리 어디로 가는 거에요?(ウリ オディロ ガヌン ゴエヨ?)
私達、どこに行くんですか?
[PR]
by alicef327 | 2005-10-05 23:17 | 映画

゛探偵事務所5”

e0031263_22502726.jpg

川崎に本部を構える老舗の「探偵事務所5」。
そこに働く探偵は名前を持たず、5ではじまる3ケタのコードネームでお互いを
呼び合って、任務にあたる。
ユニフォームは黒のスーツに黒い帽子、黒縁メガネと黒いネクタイ。
一見没個性に見えるけれど、実は超個性的な探偵達が難事件を解決していく。

主役の591を演じるのは成宮寛貴君。
黒いスーツとめがねと帽子、めちゃめちゃ似合ってた(^^)
さすが、林海象監督率いるあの「濱マイク」のスタッフが製作しただけのことはある!!
すごく面白かった!!
映画もいいけど、ぜひぜひテレビでやって欲しいなぁ。
あ、インターネットでは、10/1から映画と平行してドラマが放送されるそうです。
それにしても、最初のシーンでいきなり成宮君のセリフが韓国語だったのには驚いた!
そんなシーンも私にはとっても楽しめる映画でした。

11月ロードショー公開です。

☆今日の韓国語☆
이제 가을이네요.(イジェ カウリネヨ。)
もう 秋ですね。
[PR]
by alicef327 | 2005-09-28 23:10 | 映画