<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GSAチャリティパーティ&オークション

先日、私がナビゲーターを務めているGSA(グローバルスポーツアライアンス)の、
チャリティパーティ&オークションが品川GOOSでありました。
今年もMCを担当させて頂きました。
沢山のお客様にもお越しいただいてオークションも大盛況!!
みなさん、楽しんで頂けたようで本当に良かったです^^
e0031263_18231042.jpg



GSA理事長の三浦雄一郎氏。
今年80歳を迎えられ、なんと来年にはまたエベレスト登頂に挑戦!!
素敵すぎます。
そして以前、NACK5で一緒に番組を担当させて頂いていた、蟹瀬誠一氏^^
相変わらずダンディでやっぱり素敵すぎです。
下の写真は、GSAの仲間達&女優の柏木由紀子さん。
めちゃ細くてとってもお綺麗な方でした。

来年も、GSAの一員として私も頑張ってお手伝いしていきたいと思います!

さて私の2012年は、大晦日までお仕事^^
元日はお休みで、2日から仕事はじめです!
3日の朝からは「箱根駅伝」の実況中継特番!
年末年始、突っ走ります・・・ ありがたいことですね^^;

☆今日の韓国語☆
연말은 일하랴 친구를 만나랴 완전 바쁘다.
年末は仕事もしなきゃいけないし、友達にも会わなきゃならないし、めっちゃ忙しい。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-29 18:35 | お仕事

☆クリスマスネイル2012☆

e0031263_01393.jpg



クリスマスネイルにしました^^
またまた良く見えませんが^^;
全体はピンクラメフレンチにゴールドライン。
右手くすり指には赤いおリボン。
左手中指には、クリスマスカラーのストーンを付けました。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね^^

☆今日の韓国語☆
모두모두 행복가득한 크리스마스 보내세요♡♡
みんなみんなシアワセいっぱいのクリスマスをお過ごし下さい。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-23 00:09 | 日記

韓国初女性大統領誕生

韓国の大統領選。박근혜氏に決まりました。
日中韓で初めての女性大統領。
大接戦だったのを裏付けるように、私の周りの韓国人の中でも、
両候補の支持率が、ほぼ五分五分だった今回の大統領選。
投票率の高さを見ても、韓国人の政治への関心の高さが伺えます。

先日、11月末にソウルに行った時、
タクシーの中で、アジョッシ達との会話は決まって日本と韓国の選挙についてでした。
アジョッシは私に、日本はまた自民党でいいのか?橋下はどうなんだ?と興味津々。
私は私で、どっちが大統領になると思いますか?などと質問攻め。
すると、「そんなに韓国の政治が気になるのか?」と驚かれ。笑

でも、最後は必ずお互いに、
「日韓関係がよくなるといいですね!」という話しになって。

両国がこのような結果になって、
あの時に色々話したタクシーのアジョッシ達が、
今どんな風に思っているのか、また聞いてみたい気がします。

そして、박근혜氏のお肌のきれいさにも大注目。
60歳とは思えない・・・さすが韓国女性!!
髪型も、アジュンマパーマじゃないし・・・^^;

☆今日の韓国語☆
한국, 첫 여성 대통령 선출
韓国、初めての女性大統領選出

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-20 20:55 | 韓国のはなし

衆議院総選挙&韓国大統領選

明日(もう今日になりますね)は、衆院総選挙の投票日。
当日は朝からお仕事で帰りも遅くなるので、
期日前投票に行ってきました。
東京都民は投票が5つもあって大変!
でも、今後の日本を決める大事な選挙。
一生懸命考えて投票してきました。

そして、19日は韓国で大統領選挙があります。
今年から日本に住む韓国人の方達も日本で投票できるようになり、
先日、韓国文化院に行くと1Fには投票所が出来ていて、
沢山の人で溢れていました。
韓国の留学生達も、みんな投票に行ったそうです。
e0031263_2322429.jpg



e0031263_2392982.jpg



この中の誰が大統領になるのか・・・
日本の選挙と共に、気になるところです。

☆今日の韓国語☆
투표로 민의를 묻다.
投票で民意を問う

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-16 00:09 | 日記

ソウルタワーの今。

2005年にリニューアルされ、一気にきれいになったNソウルタワー。
その名所と言えば、ウッドデッキの金網に埋め尽くされた南京錠です。
カップルが二人で愛のメッセージや願い事を書いて金網に付けて鍵をかけ、
その鍵を山から投げ捨てると、願い事が叶うというもの。
(環境上、鍵を投げ捨てるのは禁止されていますが^^;)
その観光名所に最近ちょっと変わったものが多く見られるようになりました。
それは・・・携帯カバー!!!
e0031263_2350484.jpg



ひしめく南京錠の中にある携帯カバー、わかりますよね?
以前行った時には、こんなにたくさんなかったように思うのですが、
先日、数ヶ月ぶりに行ってとても増えていてビックリしました。
ちなみに写真の右にある水色の携帯カバーには、
カップルではなく家族のメッセージが書いてあります^^
息子二人は一生懸命がんばる!というメッセージ。
そしてお父さんとお母さんは、家族、息子達への誓い。
なんだかちょっとあたたかい気持ちになりました^^

ちなみにNソウルタワーのことを、
大体の韓国人は「南山(ナムサン)タワー(남산타워)」と呼びます。

☆今日の韓国語☆
사랑의 열쇠
愛の鍵

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-15 00:16 | 韓国のはなし

スープの日

12月22日は「いつもふうふうスープの日」^^
それに先立って今週、日本スープ協会が主催する
「1日のスタートは朝のスープから!」セミナーが開催されました。
毎年MCで呼んで頂いているこのイベント。
今年もと~ってもためになるお話を沢山聞けて、
美味しいスープを頂いてきちゃいました♪

朝、一杯のスープを飲むだけで、
体温が上がって、手先や足先が冷たくなる
辛い冷え性にもとっても効果があるんだそうです。
今回のトークには登場しませんでしたが、
実はチキンスープには、シミを薄くする効果もあるとか!
これは是非とも摂らなくちゃです!

そういえば・・・
以前、ラジオ日本で「あかねの飲み頃ポタージュ」って番組をやってました^^
なつかしいなぁ~

☆今日の韓国語☆
한국에서는 스프요리가 많습니다.
韓国ではスープ料理が多いです。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-13 21:22 | お仕事

私の空の必需品!

e0031263_19163215.jpg



★耳栓
★鼻のお薬
★飴
写真にはありませんが、
★お水

この4点がないと、私、飛行機に乗れません;;
離発着時の気圧で、耳が痛くてたまらなくなってしまうからです。
どうにかならないものかと、耳鼻科にも行ってみたのですが、
耳のそばにある耳管が普通より細いので、
どうにもならないと言われ。泣

で、この必需品の出番!!
この子達がいないと、私の空の旅は痛みに耐える涙の旅になってしまいます。
先日は帰国時に耳栓をトランクの中に入れたまま預けてしまい、
あわてて空港の薬局で耳栓を購入しました;;

何事もなく飛行機に乗っている人たちが本当にうらやましい~

☆今日の韓国語☆
몹시 번거럽다.
めっちゃめんどくさい。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-11 01:10 | 日記

★観劇記録★

花組芝居 『菅原伝授手習鑑~天神さまの来た道』
at.あうるすぽっと

~STORY~
時は平安、延喜の御世。
斎世ときよ親王と、菅丞相かんしょうじょう(菅原道真)の娘、
苅屋姫かりやひめとは密かな恋仲。
菅丞相の失脚を狙う左大臣藤原時平しへいの陰謀により、
二人の逢瀬を謀反に仕立てられた菅丞相は、九州・大宰府へ流罪となる。
三つ子の兄弟、梅王丸、松王丸、桜丸は、
菅丞相への義理と各々の立場とに挟まれ苦悩の日々を送るが、
更なる時平の陰謀を知り、時の急流に巻き込まれながら生きる道を異にしていく。
しかし遠く九州から都を案ずる菅丞相の怒りは、
雷神となって空を越え、時平の悪事を滅ぼす。


花組芝居創立25周年記念公演のお芝居。
これぞ花組という感じの豪華絢爛な舞台。
セリフは相変わらず難しく(笑)私の頭では・・・な所もありましたが、
(歌舞伎好きな方には全く難しいことはないと思います・・・^^;)
それでも花組芝居の雰囲気を存分に味わえる舞台でした。
花組の役者さんってホントにすごいな・・・と改めて思いました。


WAKUプロデュースvol.17  『ココロト コトノハ~Signal 2~ 』
at.赤坂RED/THEATER

~STORY~
「毎度ありがとうございます。ピヨゾー・ハッピーカムカムでございます。」
「恋人ロボットにメイドロボット、正直ロボット・・・
 各種、ご主人様には忠実に、 皆様のご要望にお応えいたします。」
「はい、かしこまりました。すぐにお届けにあがります。」
ウレシイ、タノシイ、カナシイ、クルシイ・・・ココロガ、イタイイ?
ニンゲンラシイッテ ナンデスカ?
感情を持たせるのは、あなた次第。ワタシタチハ ココニイマス


毎回必ず観ているTARAKOさん作・演出・出演の舞台。
大好きな木原実さんも毎回出演されています。
TARAKOさんの描く何気ない日常の中に、
心がきゅんと切なくなって、あったかくなる、
寒くなるこの時期に、毎年観て良かった^^と思えるお芝居です。
私に関わるすべての人に「ありがとう」。
素直にそう言いたくなる気持ちをくれました。

☆今日の韓国語☆
유대
きづな

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-09 16:44 | 演劇